【ニューズ・ツー・ユー】「ネットPR.JP」にZ会様のオウンドメディア活用インタビュー(後日編)を公開!~Z会スタッフが作り出す「良質な問題」×「添削力」と、「その難問に挑戦する高校生たち」が主役の「超難問コロシアム2014」を開催!~
ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区、代表取締役社長:神原 弥生子)が運営する、広報・マーケティング担当者のための「ネットPR.JP」に、株式会社Z会様のオウンドメディア活用インタビュー記事(後日編)を2014年11月13日に公開しました。
Z会スタッフが作り出す「良質な問題」×「添削力」と、「その難問に挑戦する高校生たち」が主役の「超難問コロシアム2014」を開催!~「ネットPR.JP」にZ会様のオウンドメディア活用インタビュー(後日編)を公開【ネットPR.JP】
http://netpr.jp/case/15699/
前回のオウンドメディア活用事例のインタビューでは、News2uリリースを使った「ネットPR」や、アニメーション監督の新海誠氏とのコラボでも記憶に新しい映像コンテンツ「クロスロード」を活用した「ネット志向の広報」としてご登場いただいたZ会様。
今回は、前回の続編として「超難問コロシアム2014」のイベントを中心にオウンドメディアの活用事例をお伺いしました。
「超難問コロシアム2014」は、Z会様が主催する、高校1・2年生を対象に、英語・数学・国語・理科・地歴の範囲から、Z会様が考える極めて難度の高い「良問」の解答を競う大会です。2013年度に第一回が開催され、今回第二回を迎える「超難問コロシアム2014」の決勝戦が2014年11月9日(日)にニコファーレ(東京・六本木)で行なわれ、4時間を越える戦いの末、筑波大学附属駒場高等学校(東京都)が優勝の栄冠を手にしました。
また今回は「超難問コロシアム2014」に優勝した直後の筑波大学附属駒場高等学校の皆さんに取材させていただきました。
▼前回インタビュー記事▼▼
一人ひとりに合わせたコミュニケーションで潜在顧客との長期的関係を築く:
http://netpr.jp/case/14038/
▼後日編のインタビュー記事▼▼
Z会スタッフが作り出す「良質な問題」×「添削力」と、「その難問に挑戦する高校生たち」が主役の「超難問コロシアム2014」を開催!
http://netpr.jp/case/15699/
オウンドメディアを活用したいと考えているご担当者様、ぜひご一読ください。
**********
■ネットPR.JP http://netpr.jp/
ニューズ・ツー・ユーが運営する広報・マーケティング担当者のためのネット上の情報発信・情報流通を支援するブログサイトです。
ネットPRの考え方からニュースリリースの書き方、PR・マーケティングトレンドや海外トレンドなど広報・マーケティング担当者に役立つ記事を中心に2007年より運用しています。
企業が自社ウェブサイトを「オウンドメディア」として活用し、インターネットユーザーに対して必要な情報を的確に届けるためには、インターネット上での情報流通の活性化が必須となっています。ニューズ・ツー・ユーはネットPR.JPでネットPRに関する様々な情報をお届けすることで企業のインターネット活用の推進を支援してまいります。
■株式会社ニューズ・ツー・ユー http://www.news2u.co.jp/
ニューズ・ツー・ユーはインターネット時代の企業の情報流通を支援する目的で2001年に設立された「ネットPR」のリーディングカンパニーです。国内最大級のニュースリリースポータル「News2u.net」の運営のほか、ネットPR支援サービス「News2u リリース」、「ソーシャルメディアバインダー」などのASP事業や電子社内報構築サービス、各種セミナーやWebおよび広報コンサルティング等を行なっています。
関連会社である株式会社パンセを通じて、ネットPR周辺のコンサルティング、コンテンツ企画、ウェブサイト構築も行っています。
<本件に関するお問合せ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー
マーケティングコミュニケーション部
Mail:info@news2u.co.jp
Tel:03-3512-0330 Fax:03-3512-0331
URL:http://www.news2u.co.jp/