リクルート「知りたい」「教えたい」「参加したい」そんな女ゴコロに応えるケータイサイト『L25mobile』 1周年を記念して、リニューアルオープン!
株式会社リクルート(本社:東京都中央区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木斉)が運営するモバイル情報サイト『L25mobile(http://L25.jp/)』は、2007年11月をもって1周年を迎えます。サイト開設から現在に至るまでのサイトコミュニケーションを通じて見えたユーザー像をもとに、今回リニューアルを実施いたします。通勤時やランチタイムなどの「すきま時間」を、より快適に楽しく過ごせるサイトへ変化いたします。
◆『L25mobile』リニューアルのポイント
1、F1女性に共通する関心事を4つにカテゴリ化、コンテンツも拡充
「最新のトレンドは押さえたい」「みんなのホンネを知りたい」「自分磨きをしてイイ女になりたい」というそんな多彩で欲張りなユーザー心理を捉え、L25mobileは今回4つのカテゴリを設置。またそれぞれのコンテンツの拡充を実施いたします。
「流行アンテナ」
ハヤリの情報をすばやくキャッチ、をコンセプトに、OL座談会、コンビニ・カフェ新商品情報、人気スイーツ情報などを提供。
「リアル男女通信」
大人の男女の本音や実態がまるわかり、をコンセプトに、サイテーなオトコたち、意識調査、恋愛デトックス、恋愛懺悔室などを提供。
「女子力UP」
外見・内面を磨いて大人の女性に、をコンセプトに、資格・カルチャースクール情報、最新コスメ、女子力検定、世界の美容事情などを提供。
「ゆるOFFのススメ」
自分時間をこっそりたのしもう、をコンセプトに、デコメ、オモシロ診断、ヨンコマ漫画、小説(予定)などを提供。
2、配信メールのデコメ化(NTTドコモのFOMA対応機種のみ)
人気のメールマガジン「オハヨウmail」をHTML形式に変更(※)。カラフルで読みやすく、より魅力的なメルマガとなりました。※NTTドコモのFOMA対応機種のみ
3、ニュースカテゴリの充実
芸能記事やくらしの情報、世界の面白ニュースなど、女性に関心の高いニュースがより充実。今話題のニュースを、わかりやすく提供します。
4、サイトデザイン・関連リンクの変更
女性らしい落ち着いたデザインに変更。さらに、ニュース記事やコンテンツに関連する情報を、リンクや検索で紹介。単発の情報提供で終わらず、興味のあるテーマを次々と楽しめる、充実した構成となりました。
▼詳細は下記URLをご覧下さい。
http://l25.jp/index.php/m/WB/a/WB000010/tpl/index_00/bkn/mobile/ccd/096/rfg/1