塗って焼くだけで簡単に惣菜パンが楽しめる「パン工房」から 「てりやきソース&マヨ」を新発売。併せて全品をリニューアル。より使いやすく、毎日食べたい味わいに。

2月6日(木)から全国に出荷

キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、パンに塗ったり挟んだりするだけで、簡単に具材たっぷりの惣菜パンが楽しめる「パン工房」から、「てりやきソース&マヨ」を新発売します。人気の定番アイテム「ツナ&マヨ」と「コーン&マヨ」は味を刷新し、賞味期間を7ヵ月から10ヵ月に延長します。併せて、子どもから大人まで、大人気のキャラクター「ミニオン」を採用したパッケージデザインを全品リニューアルし、引き続き、若年層へのさらなるファン拡大を図ります。

※NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンとの商品化契約に基づき、キユーピーが企画・制作した商品です。
※NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンとの商品化契約に基づき、キユーピーが企画・制作した商品です。

より使いやすく、毎日食べたい味わいに

「パン工房」は、“塗って焼くだけで、出来立ての惣菜パンがご家庭で簡単に楽しめる”をコンセプトに1996年に発売したパン用スプレッドです。焼いてもそのままでも食べられ、トースト以外のメニューにも幅広く使用できます。今回のリニューアルに併せて、「パン工房」は、素材の味を引き立てた毎日食べたい味わいで、パンに塗りやすく最後まで出しやすい、なめらかな仕立てになりました。

忙しい朝も手軽に出来る惣菜パン

忙しい朝は、満足感のある食事は食べたいけれど、作る時間も食べる時間もお皿を洗う時間も節約したい。そんな時に、「パン工房」とパンさえあれば、手軽にボリューム満点の惣菜パンが出来上がります。

キユーピーは、使いやすさを向上させた「パン工房」で、忙しい朝食シーンの簡便ニーズに対応していきます。

パンに塗りやすい、なめらかな仕立て
パンに塗りやすい、なめらかな仕立て

商品概要

1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド:パン工房
商品名:てりやきソース&マヨ (NEW)
    ツナ&マヨ      (リニューアル)
    コーン&マヨ     (リニューアル)
    バジル香るピザソース (パッケージのみリニューアル)
内容量:150g
価格:税抜:220円(税込:238円)
賞味期間:10ヵ月(てりやきソース&マヨ、ツナ&マヨ、コーン&マヨ)
     7ヵ月(バジル香るピザソース)

2.出荷日:
2020年2月6日(木)から全国に出荷

3.商品特徴:
パンに塗って焼いたり挟んだりするだけで、簡単に具材たっぷりの惣菜パンが楽しめるパン用スプレッドです。

 てりやきソース&マヨ
 ・てりやきソースの香ばしさと甘辛さが楽しめるスプレッドです。
 ・チーズをのせて、てりやきピザとしても楽しめます。

 ツナ&マヨ
 ・ツナのうま味を生かしたマヨネーズ風味のスプレッドです。
 ・焼かずにサンドイッチやおにぎりの具としても使用できます。

 コーン&マヨ
 ・コーンの自然な甘みを生かしたマヨネーズ風味のスプレッドです。
 ・焼かずにサンドイッチの具としても使用できます。

 バジル香るピザソース
 ・バジルの香りが楽しめる、野菜たっぷりのピザソースです。
 ・焼かずにホットドッグのソースとしても使用できます。

4.販売目標:
16億円(全4品/小売ベース/年間換算)

調理例

エッグてりやきバーガー(てりやきソース&マヨ使用)
エッグてりやきバーガー(てりやきソース&マヨ使用)
とろーりたまごのマヨトースト(ツナ&マヨ使用)
とろーりたまごのマヨトースト(ツナ&マヨ使用)
ロールパンサンド(コーン&マヨ使用)
ロールパンサンド(コーン&マヨ使用)
ピザドッグ(バジル香るピザソース使用)
ピザドッグ(バジル香るピザソース使用)

「ミニオン」について

アニメーション映画「怪盗グルー」シリーズに登場する大人気のキャラクターで、怪盗グルーに仕える、いたずら好きでバナナが大好きな謎の黄色い生物。スピンオフ作品「ミニオンズ」では主役として登場。テーマパークでも、「ミニオン」をテーマにしたアトラクションが人気になるなど、好奇心旺盛な明るい性格は、子どもから大人まで幅広い世代に愛されています。2020年は、映画「ミニオンズ」の続編が公開予定で、ますます目が離せないキャラクターです。


AIが記事を作成しています