ナムコのキッズプレイグラウンド『あそびパークPLUS』で体験できる、国内最新インタラクティブコンテンツ『ふしぎなかみひこうき』を制作

株式会社ワン・トゥー・テン・ドライブ(本社:京都市、東京オフィス:品川区、代表:梅田亮、以下 1→10drive)は、テクノロジーコンテンツ「おもちゃのくにとふしぎなかみひこうき」を制作いたしました。
本コンテンツは、4月21日(金)「イオンモール富谷」に東北初出店となる、株式会社ナムコ(東京都港区)のキッズプレイグラウンド『あそびパークPLUS(プラス)』内に設置されます。

このコンテンツは、子供達の日常にある「おもちゃ」をコンセプトベースに置き、株式会社ナムコと共同開発いたしました。
スクリーンに向かってかみひこうきを飛ばすと映像内の絵から乗り物が飛び出すという自社の仕組みを掛け合わせ、絵本の物語に参加できるような体験を楽しむことができます。

おもちゃのくには「ぬりえのおうこく」「おかしのおうこく」「ふうせんかいじゅうプカゴン」全部で3つ。
かみひこうきから繰り出されるユニークな乗り物たちがおうこくを演出します。

ぬりえのおうこく:

ペーパークラフトのジャングルや恐竜達をカラフルにしたり、火山を噴火させたり。

おかしのおうこく:

おかしのまちをフルーツやチョコで飾ったりクッキーマンで賑やかにします。

ふうせんかいじゅうプカゴン:

風船でできたかいじゅう「プカゴン」が今まで飛び回っていたのりものたちを閉じ込めてしまいます。かみひこうきを当ててみんなで助けよう!
テクノロジーを交え、子供達が楽しみながら思いっきり体を動かす体験を創出いたします。

「あそびパークPLUS イオンモール富谷店」の概要は下記の通りです。
【日時】 4 月 21 日(金) オープン
【場所】宮城県富谷市大清水1丁目33-1
アクセス:http://www.aeon.jp/sc/tomiya/access/bus.html
なお、イオンモール富谷店を皮切りに、国内の複数の店舗での本コンテンツの導入が検討されております。

◆1→10driveについて
2015年設立。「Brand Prototyping Company」を理念に掲げ、モノやサービスにおけるプロトタイプ開発から商品化までを手掛けている。 現状はAIとIoTを事業領域の軸にしつつ、新たなテクノロジーは積極的に取り入れる体制で開発にあたっている。 開発においては、企業と協調し、ブランド価値を根本からつくり込んだプロトタイプを開発し、次世代に残る商品ブランド/サービスブランドとなることを常に目指している。

Webサイト:http://www.1-10.com/drive/

◆『あそびパークPLUS』について
2013年からナムコが全国展開する人気のお子さま向け施設『あそびパーク』で培ったノウハウを活かして新たに展開中のインドアプレイグラウンドです。
従来の『あそびパーク』から面積を大幅に拡大。広々とした明るい空間に、最新のデジタルテクノロジーを駆使した遊びからシンプルなアナログ遊びまで、お子さまの想像力を引き出すことにこだわったバリエーション豊かな遊びを取り揃えています。また、清潔感のある店内は、 0 歳~ 12 歳までの年齢に応じたゾーニングと専任のスタッフが常駐し親子遊びのサポートをします。お子さまの心と身体の成長を実感できる施設です。 Webサイト:http://www.namco.co.jp/kids/asobiparkplus/


AIが記事を作成しています