プレーヤー追跡:世界の市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「プレーヤー追跡:世界の市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を2月14日より開始しました。

世界のプレーヤー追跡市場は予測期間中にCAGR 24.9%を記録する見込みです。

主要ハイライト

2021年6月、Zebra TechnologiesはNFLとの提携8シーズン目に入りました。最終的にリーグのNext Gen Statsを構成するデータは、フットボールのタグ、個々の選手のショルダーパッド、ファーストダウンマーカー、タワーから得られます。

さらに、国際クリケット評議会(ICC)は2021年のT20ワールドカップでバット追跡技術を導入しました。これは、ホークアイがボール追跡やエッジ検出サービスに加えて、一部の試合で提供する可能性があります。
しかし、プレーヤー追跡のための新しい技術も期待されており、市場力学に影響を与える可能性があります。例えば、2021年10月、NHLはライブ放送でパック/プレーヤー追跡のためにアナリティクスを活用したグラフィックを導入しました。

ESPNとTurner Sportsの両社は、シュート速度、シフト時間、氷上の選手のIDを表示するInstantグラフィックスを備えた、成熟しつつあるNHL EDGEパック・プレーヤー追跡システムの利用を改善し、追跡データを使用して、重要なストーリーテリング要素をディスプレイに統合することを容易に自動化したいと表明しています。

ゼブラテクノロジーズはRFIDテクノロジーを使用していますが、競合他社はGPS測位を使用しています。GPSに関連する課題の1つは、屋内で使用する場合の機能の制限です。このため、ゼブラテクノロジーズは徐々に屋内ゲーム向けのRFID技術を提供するパイオニアになりつつあります。

パンデミックは、世界中で接触者の追跡や封じ込め対策に対する懸念が高まり、政府の規制が変化したため、市場にプラスの影響を与えました。さらに、パンデミックが引き金となり、選手の健康を維持するための体温や心拍数のモニタリングなど、プレーヤー追跡技術に対する需要が高まっています。

プレーヤー追跡市場動向

ウェアラブルデバイスが成長の可能性を提供

選手のデータを監視・追跡する需要の増加により、スポーツ市場におけるウェアラブルデバイスの数は増加しています。その結果、選手やチームに関連する大量のデータが生成され、主に選手のパフォーマンスや心拍、速度、加速度などのフィットネス変数に関する洞察を得るために使用されます。これらのウェアラブル技術を取り入れることで、試合、イベント、練習、トレーニングセッション中の選手のパフォーマンスを向上させ、チームの戦略やパフォーマンスの統計を収集することができます。

したがって、シューズやリストバンドなどのウェアラブルデバイスを通じて収集されたデータは、コーチがトレーニングを計画したり観察したりするのに役立ち、それによって潜在的な開発領域を突き止めることができます。例えば、2019年9月、OrsaSportはXampionと提携したが、これはOrsaSportのコーチがサッカーで選手のキックテクニックを向上させるのに役立つと思われます。

さらに、ウェアラブルは怪我の予防にも役立ちます。例えば、2019年1月、Impression Healthcare Ltd.は、Force Impact Technologies Inc.と提携し、Forceの臨床的に検証されたスマートマウスガード、FiTGuardを販売しました。

さらに、インド・プレミアリーグやホッケーリーグなどのスポーツリーグの増加により、世界の選手やファンがこの地域に集まってきています。さらに、日本は2020年にオリンピックを開催します。したがって、競合優位性を獲得するために、チーム内のウェアラブルプレーヤー追跡技術は、予測期間中に市場に大きな機会を提供する可能性があります。

したがって、上記の要因は市場にプラスの影響を与え、世界の市場成長に寄与しています。

北米が大きな市場シェアを占める見込み

北米は、サッカー、ラグビー、ホッケー、バスケットボール、野球、各種スポーツリーグなど、数多くのスポーツの本拠地です。アメリカンフットボールは米国で最も人気のあるスポーツのひとつです。このスポーツは、高校フットボール、大学スポーツ、プロフットボールなど、アメリカ社会全体から何百万人もの人々を魅了しています。さらに、バスケットボールは米国でフットボール、野球に次いで人気のあるスポーツのひとつです。

米国は、同国のスポーツ業界でプレーヤー追跡ソリューションとサービスの採用が拡大していることから、同地域の市場成長をリードすると予想されています。

同国には、Zebra Technologies Corporation、ChyronHego Corporation、STATS Performなどの著名ベンダーが本社を構えており、市場の成長に貢献しています。ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)、ナショナル・バスケットボール・リーグ(NBL)、ナショナル・ホッケー・リーグ(NHL)などの協会は、選手のパフォーマンスと健康状態を分析・追跡するために、堅牢なプレーヤー追跡システムに多額の投資を行っています。これらの協会は、選手モニタリング・ソリューションやサービスを提供するベンダーと提携しており、市場の成長を促進しています。さらに、協会やチーム管理者が試合中の不正行為を追跡するのにも役立っています。

AutoSTATSは、特許取得済みのAIとコンピュータビジョン技術により、包括的なプレーヤー追跡データをビデオから直接提供します。この新技術により、マジックは、会場内追跡システムの使用が限られているため、現在この規模では利用できない大学追跡データに独占的にアクセスできます。オーランド・マジックは、スケーラブルなアプリケーションのためにAutoSTATSとAIを搭載したプレーヤー追跡技術を活用する最初のNBAチームの1つです。

プレーヤー追跡業界の概要

世界のプレーヤー追跡市場は競合が激しく、多くのスポーツ団体がプレーヤー追跡市場の重要性に気づいているため、選手間の競争が激化しています。同市場の主要プレイヤーには、Zebra Technologies、Catapult Sports、Stats Perform、ChyronHegoなどがいます。製品の発売、研究開発費の高騰、提携、買収は、激しい競争を維持するためにこれらの企業が採用する主要な成長戦略です。

2021年10月-Stats PerformはK-Sportと提携し、長期的なパートナーシップを発表しました。同社の提携により、200以上のプロサッカー・ラグビーチームにウェアラブル・プレイヤー・ソリューションを提供。K-AIウェアラブル技術とダイナミックソフトウェアの組み合わせにより、フィットネスコーチはトレーニングセッションや試合中の選手の負荷をモニターし、必要な時に介入を促進することができます。

2021年5月-FifaがKinexonと協業し、ライブ・プレーヤー追跡における初の協業を発表。FIFAはKinexonの追跡・イノベーションの専門知識を活用し、クラブと選手が健康と開発に関する洞察を得る方法と、世界中のファンにスポーツを紹介する方法を進化させる。同社(Kinexon)は、選手やチームのパフォーマンスを向上させ、怪我を減らすために、世界で400以上のクラブ、イベント、リーグと協力してきました。

その他の特典

エクセル形式の市場予測(ME)シート
3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場洞察
第5章 市場力学
第6章 市場セグメンテーション
第7章 競合情勢
第8章 投資分析
第9章 市場の将来

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