プロが教える!星空撮影の極意!

夏の終わり~秋は絶好の星空撮影好機

総合光学機器メーカー株式会社ビクセン(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:新妻和重)は、9月2日(土)に栃木県宇都宮で開催される、サトーカメラ主催の講座「プロが教える!星空撮影の極意!夏の終わり~秋は絶好の星空撮影好機」に協力します。
栃木県は一世帯あたりのカメラ所持率が全国一位。カメラを利用される方の多い栃木県のサトーカメラ宇都宮本店にて、天体写真撮影経験豊富なビクセン社員の成澤広幸が、星空撮影の講座を担当します。
講座では、9月から11月ごろまでに撮影しやすい天体を紹介するとともに、カメラや撮影関連機材の選び方や使い方、また天体をうまく撮影するためのコツなどをお伝えします。晴天率の上がる秋の夜空で、星空写真撮影をはじめてみたいという方におすすめの講座です。
ぜひ、ご参加ください。
 

イベント概要

「プロが教える!星空撮影の極意!夏の終わり~秋は絶好の星空撮影好機」
 
○開催場所  サトーカメラ宇都宮本店
○開催日  9 月 2日(土)
○タイムスケジュール
午前の部 10:00-12:00 
午後の部 13:30-15:30 
※午前、午後の講座内容は同じです。
○参加料:1,000円  
○定員:50名
○参加方法:サトーカメラWebサイトにて事前予約、または当日店頭にお越しください。
○講師:成澤 広幸(株式会社ビクセン社員、天体撮影セミナー担当)
 
セミナーへの申し込みやお問い合わせは、こちらのサイトをご覧ください
http://www.satocame.com/
※ビクセンでは当イベントへの申し込み、質問などにはおこたえできませんのでご了承ください。

20170823プロが教える!星空撮影の極意!
20170823プロが教える!星空撮影の極意!

AIが記事を作成しています