アパレルブランド「amicom」、 2024AW新作アイテムを順次販売開始 ChatGPTを活用したAI店員サービスの導入を 次回POP UP SHOP開催に向けて始動
サステナブルなニットバッグを展開するアパレルブランド「amicom」
株式会社ストーフィの自社アパレルブランド「amicom(アミコム)」が次回開催のPOP UP SHOPで2024AW新作アイテムを順次販売開始致します。
2024AW Season concept
- Ferie -
愛する人と過ごす大切な瞬間や、
暖かく、楽しく、感動的など、
amicomは、そんな貴重な瞬間を軸にし、
暖かさと喜びを伝えるデザインをお届けします。
次回POP UP SHOP開催予定は下記となります。
渋谷ヒカリエ 2024年10月03日~2024年10月16日
大丸東京 2024年10月16日~2024年10月29日
京都高島屋 2024年11月20日~2024年11月26日
松屋銀座 2024年11月27日~2024年12月03日
今まで好評を得ている定番のアイテムから、2024AWの新作商品まで取り揃えております。
amicomは現在実店舗がなく、主な販売経路は百貨店のPOP UP SHOPとECサイト販売になります。
また、「amicom」で業界の最前線を行く新たなサービスを発表。
POP UP SHOPの店舗で、ChatGPTを活用したAI店員サービスを導入し、個々の顧客にパーソナライズされたスタイリング提案や商品案内を提供致します。
これにより、店舗とオンラインショッピングの両方で、より親密で満足度の高い買い物体験を実現。お客様のニーズに即応し、ファッションの新たな可能性を開拓することで、ブランド価値をさらに高めていきます。
「amicom(アミコム)」の特長
amicomのバッグは全てニットで作られており、自社工場で不要となった糸を回収し、百貨店や優良セレクトショップなどのハイクオリティを求められるファッションブランドのOEMを手掛けるストーフィの培われた開発力と技術力、企画力を使い、カラフルでユニークなデザインのバッグを展開しております。
軽くて、洗える、コンパクトに畳めて持ち運びが楽、という点が最大のポイントです。
amicom とは
「一本の糸から広がる可能性を編地に込めて」
カラフルなリラックスしたデザインに、持続可能なライフスタイルを意識。
廃棄物が発生しない環境に優しい素材と質に拘った美しさを追求したブランド。
創設から20数年、百貨店やセレクトショップのOEMを手がけてきた私達は、培われてきた素材の開発力・技術力・企画力を活かし環境にやさしく、人が喜ぶ商品を作り出したいという思いから、サステナビリティを目標とし「1本の糸を使って編み込む」というコンセプトから『amicom(アミコム)』を立ち上げました。
2021年 amicomニットマスク GOOD DESIGN AWARD グッドデザイン賞受賞
2021年コロナ禍の中、サステナビリティの観点と快適性・機能性、ファッション性の両立を掲げ、1本の糸から縫製のないこだわり抜いた立体設計のシームレスニットを開発し、洗っても形の崩れない3Dニットマスクを作り、GOOD DESIGN AWARD グッドデザイン賞を受賞しました。
サステナビリティとファッション性の両立はamicomバッグにも引き継がれており、工場で残ってしまい不要となった糸を原料・染料による環境汚染の観点から回収を行い、ストーフィが培ってきた技術力・企画力で品質が良くファッション性の高いバッグを生み出しています。
2024AW amicom Knit Bag
◆amicomオンラインサイト
https://www.amicom.shop/
◆amicom Instagram
https://www.instagram.com/ami.com_tokyo/
会社概要
商号 : 株式会社ストーフィ
所在地: 〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-6-6 PARKビル3階
設立 : 2002年11月
URL : https://strophe.co.jp