バーチャルリアリティの世界市場規模調査&予測、デバイス別(ヘッドマウントディスプレイ、ジェスチャートラッキング装置、プロジェクター&ディスプレイウォール)、テクノロジー別、コンポーネント別、アプリケーション別、地域別分析、2022-2029年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「バーチャルリアリティの世界市場規模調査&予測、デバイス別(ヘッドマウントディスプレイ、ジェスチャートラッキング装置、プロジェクター&ディスプレイウォール)、テクノロジー別、コンポーネント別、アプリケーション別、地域別分析、2022-2029年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を5月10日より開始しました。

バーチャルリアリティの世界市場は、2021年に218億3,000万米ドルと評価され、2022年から2029年にかけて15.0%以上の堅調な成長率で成長すると予測されています。

バーチャルリアリティとは、現実世界のコンピュータ化された3次元環境を提供するために消費者のために作られた仮想環境です。バーチャルリアリティは、医療、セキュリティ、軍事、天気予報など、さまざまな産業で利用されています。ヘッドセット、ヘルメット、ボディスーツなどのVRガジェットを使用することで、ユーザーは周囲の環境に没入しているように感じられます。VRは、視覚、触覚、聴覚、嗅覚で3D環境を作り出します。さらに、いくつかのアプリケーションでVR技術の利用が拡大しており、COVID-19が仮想ビジネスイベントに与える好影響が、バーチャルリアリティ市場の大きな上昇につながっています。

防衛、航空宇宙、エンターテインメントなど、さまざまな用途でバーチャルリアリティ(VR)の利用が進んでいることが、市場の需要を後押ししています。移動の意味合いを持つ旅行を体験するバーチャルツーリズムの需要の高まりは、2027年までに米国で240億米ドル以上の成長が見込まれています。この観光は、現実技術を利用して開始されるため、VRの需要を後押ししています。さらに、成長する不動産業界では、バーチャルツアーを行うためにVR技術を採用しています。例えば、2021年2月、不動産会社のZillowは、消費者向けにバーチャルツアー「Zillow 3D Home Tour」を発表しました。MICE(会議、インセンティブ、会議、展示会)市場がデジタル体験に移行する中、COVID-19の不透明な状況は、バーチャルリアリティ技術に健全な影響を与えました。Statistaによると、2020年のMICEの市場規模は1兆米ドルにまで拡大します。また、パンデミックによりゲームやeスポーツ産業が活性化し、VRの需要が生まれました。さらに、継続的な進歩や処方のための企業による投資の増加は、VR市場の成長につながります。しかし、バーチャルリアリティの過剰な使用による健康への有害な影響は、2022-2029年の予測期間を通じて市場成長を阻害します。

バーチャルリアリティの世界市場調査で考慮されている主な地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、ラテンアメリカ、その他の地域です。アジア太平洋地域は、2021年に40%の収益シェアでバーチャルリアリティ技術の市場を独占しています。政府や様々な主要企業によるVR技術への投資が需要を押し上げました。消費者の間でVRの採用は、技術に関する意識の高まりとともに増加しています。欧州はCAGR16.6%で最も急成長している地域と予想されます。これは、様々な産業において、様々な用途でVR技術の採用が進んでいることに起因しています。この地域は、ゲーム人口が最も多く、VRガジェットの需要を牽引しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界のバーチャルリアリティ市場の定義と範囲
第3章 世界のバーチャルリアリティ市場力学
第4章 バーチャルリアリティの世界市場:産業分析
第5章 リスク評価: COVID-19の影響
第6章 バーチャルリアリティの世界市場:デバイス別
第7章 バーチャルリアリティの世界市場:技術別
第8章 バーチャルリアリティの世界市場:コンポーネント別
第9章 バーチャルリアリティの世界市場:アプリケーション別
第10章 バーチャルリアリティの世界市場:地域別分析
第11章 競合情報
第12章 調査プロセス

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