「シュミテクト 歯周病ケア」の新CMに遼河はるひさんを起用 9月1日(金)より全国で放映開始

日本で1番売れている(金額ベース)(*1) 知覚過敏ケアハミガキ「シュミテクト」

 英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(社長:宮原伸生、本社:東京都渋谷区)は、知覚過敏症状予防ハミガキ「シュミテクト 歯周病ケア」の新CMに、宝塚歌劇団出身の女優でタレントの遼河はるひさんを起用し、9月1日(金)から全国で放映いたします。

 「シュミテクト 歯周病ケア」は、知覚過敏で歯がしみるのを防ぎ、歯周病(*2)も予防できる薬用ハミガキです。知覚過敏は成人の3人に1人が経験(*4)する身近な症状で、冷たいものや熱いものなどの刺激によって瞬間的な鋭い痛みや不快感を感じます。新CMには、親しみやすいキャラクターで男女双方から人気のある遼河はるひさんを起用し、シュミテクトを使った毎日のオーラルケアの重要性を伝えています。

「シュミテクト 歯周病ケア」の新CM遼河はるひさん

「シュミテクト 歯周病ケア」 新CM概要

 「シュミテクト 歯周病ケア」は、知覚過敏で歯がシミるのを防いで、歯周病(*2)も予防できます。新CMでは、遼河はるひさんが身近な歯のトラブルである知覚過敏について語りながら、「シュミテクト 歯周病ケア」を使った日々のオーラルケアの大切さを伝えています。

「シュミテクト 歯周病ケア」新CM1

好きなんですど、                         あ、シミた!って。 

「シュミテクト 歯周病ケア」新CM2

歯がシミるのも防いで、              飲めそう。 
歯周病(*2)も予防してくれる。

遼河はるひさん インタビュー

今回のCM撮影を撮り終えて、感想をお聞かせください。
普通のCM撮影とは違うインタビュー形式でしたので、仕上がりの予想がつかず、ドキドキでしたが、シュミテクトを皆さんに使っていただきたいという気持ちが大きかったので、楽しく話すことができました。

「知覚過敏」について、どのような認識、印象をお持ちですか?
「シミる」=虫歯かなと、今までは思っていましたが、最近では「知覚過敏」という言葉をよく耳にするようになり、もしかしたら…と思うようになりました。でも、まだ年齢的にならないと思っていました。

「シュミテクト 歯周病ケア」にはどのような認識、印象をお持ちですか?また、使ってみた感想を教えてください。
以前、実際に歯がシミたときに、いつも使っている歯磨き粉を「シュミテクト 歯周病ケア」に変えて使っていました。さらに、継続的に使うことで今後の予防になるとのことで、これは是非使いたい!と思いました。

ドラマやバラエティなど、お仕事柄人前に立たれたり、画面を通じて人に見られる機会が多いと思いますが、「歯のケア」で日頃から心がけていること、実践しているケア方法などはありますか?
人に好印象を与える上で、キレイな歯はとても重要だと思います。そのため、毎日のケアを丁寧にするよう心がけています。笑顔に自身が持てるように、歯を白くすること!将来を見据えて、健康のためにもケアをすること!

今回のCMをご覧いただく視聴者の皆様に向けて、メッセージをお願い致します。
歯がシミたり、痛くなると、おいしく食事をとることもできなくなります。シュミテクトは毎日の歯磨きで予防ができます!使わないと損です!

遼河はるひさん プロフィール

遼河はるひ (りょうが はるひ)

遼河はるひさんプロフィール

生年月日:1976年2月2日
出身地:愛知県
血液型:A型
特技:日本舞踊名取 西川栄綾
資格:ビアテイスター認定試験合格
1994年 宝塚音楽学校入学
1996年 宝塚歌劇団入団
2009年 宝塚歌劇団退団

現在のレギュラー出演番組

●NTV『天才!カンパニー』 毎週土曜日 11:35~
●NTV『PON!PON! ポシュレ』 月曜〜金曜 11:15〜11:25
●メーテレ『ドデスカ』 火曜日6:00〜

遼河はるひさんのTVCMは、You Tube 「シュミテクト&PROエナメル」公式チャンネルで、9月1日より公開中です。

シュミテクト&PROエナメル You Tube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_sKf0bUhHljJQJpeUPX-Ng
シュミテクト&PROエナメル Facebook公式ページ
https://www.facebook.com/shumitect.jp/

11年連続成長(*3)を続ける成長ブランド!

シュミテクト

歯磨き市場を「シュミテクト」が牽引! 

 2016年度の歯磨き市場販売金額は873億円(*3)となっており、また同市場全体の成長率は、2012年度から5年間で+14%(+108億円)(*3)伸びています。そのうち「シュミテクト」は、2012年度比+68%(+42億円)(*3)で、市場全体の成長率の中でみると実にその4割を占めています。また、知覚過敏分野での市場で見ると、同市場全体では2012年から5年間で+51%(+43億円)(*3)となっており、「シュミテクト」の拡大が知覚過敏分野での市場拡大をリードしています。

“キンとした痛み”。3人に1人が知覚過敏。 
知覚過敏は歯周病(*2)による歯ぐきの退縮などにより、刺激が露出した象牙細管を通じて歯の神経に伝わり、痛みを生じる症状です。この症状は約3人に1人が経験(*4)しています。
知覚過敏はストレスによる歯ぎしり・噛みしめの増加や、過度のブラッシングによって歯の表面(エナメル質)が傷つくことでも起こります。その他にも、スポーツ飲料、炭酸系飲料、ワインやフルーツ類などに含まれる“酸”の摂取によって、歯の表面(エナメル質)がダメージを受けることで起こることもあり、年齢性別に関係なく起こり得ます。季節や時間帯に関係なく、24時間365日起こり得るため、日々のケアと定期的な歯科検診を受けることが重要です。

(*1) インテージSRI 歯みがき市場 2016年7月~2017年6月累計(販売金額)  
(*2) 歯肉炎・歯周炎の総称
(*3) インテージ調べ  
(*4) Oral Health Care Categories Incidence and Penetration Omnibus (N=1000)

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