テキスタイル市場:原材料、製品タイプ、用途別-2024~2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「テキスタイル市場:原材料、製品タイプ、用途別-2024~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月9日より開始しました。
テキスタイル市場規模は2023年に1兆5,600億米ドルと推定され、2024年には1兆6,600億米ドルに達し、CAGR 7.35%で2030年には2兆5,600億米ドルに達すると予測されています。
テキスタイル市場は、アパレル、家庭用テキスタイル(寝具、カーテン、カーペット)、技術用テキスタイル(医療、自動車用途)、産業用テキスタイル(農業、防護服)など、さまざまな製品の製造に使用される天然繊維と合成繊維の生産、流通、消費を包含します。市場は、ファッション、医療、輸送、建設、農業など多様なセグメントに対応しています。天然材料(コットン、ウール)、合成材料(ポリエステル、ナイロン)、織りまたは編み工程、染色、仕上げ治療、製品デザインと流通チャネルなど、膨大な原料調達繊維生産手法にまたがっています。世界中でインフラ整備が進み、さまざまな用途セグメントが拡大していることが、テキスタイルの需要を後押ししています。その一方で、原材料の価格変動や低品質の製品が出回っていることが市場の成長を妨げています。しかし、製品開発、持続可能性への意識の高まりと注目は、今後数年間テキスタイルの使用と生産を促進すると予想されます。
主要市場の統計
基準年[2023年] 1兆5,600億米ドル
予測年[2024年] 1兆6,600億米ドル
予測年[2030年] 2兆5,600億米ドル
CAGR(%) 7.35%
地域別洞察
南北アメリカのテキスタイル市場は、ここ数年着実な成長を遂げており、米国がその成長に大きく貢献しています。スマートテキスタイルやデジタル印刷などの製造技術の進歩が、市場の開拓を後押ししています。また、北米ではeコマースプラットフォームがその利便性と使いやすさから消費者の間で人気を博しており、この地域全体でテキスタイルの売上をさらに押し上げています。南米では、ブラジルとペルーも、環境に優しくオーガニックなテキスタイルに対する世界の需要の高まりから、繊維生産の主要参入企業として台頭してきています。アジア太平洋はテキスタイルの世界の急成長市場であるが、これは中国とインドを含む新興経済諸国の急速な工業化がこの市場拡大に重要な役割を果たしているためです。中国は世界のテキスタイル市場において依然として影響力のある参入企業であり、テキスタイルの生産と輸出をリードしています。バングラデシュ、インドネシア、ベトナムなどの東南アジア諸国は、その低い労働コストと有利な政府政策により、テキスタイルの重要な製造拠点として台頭してきました。これらの国々は、費用対効果の高い生産施設を求める国際的なアパレル・ブランドからの投資を誘致し、脚光を浴びています。欧州のテキスタイル市場は、近年緩やかなペースで拡大しています。欧州連合(EU)の規制が環境に配慮した製品作りを促進し、再生可能な資源やリサイクル材料から作られたバイオテキスタイルのような革新的な製品が生まれています。中東では、富裕層による高級ファッション・アイテムへの需要の高まりに後押しされ、テキスタイル産業が大きく成長しています。アフリカでは、エチオピアのようないくつかの国が、綿のような原材料の入手可能性と政府の支援政策により、テキスタイルセクター拡大の可能性を示しています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスはテキスタイル市場におけるベンダーのポジショニングを評価するのに不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、テキスタイル市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、このセグメントの競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、テキスタイル市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブ概要
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 テキスタイル市場:原材料別
第7章 テキスタイル市場:製品タイプ別
第8章 テキスタイル市場:用途別
第9章 南北アメリカのテキスタイル市場
第10章 アジア太平洋のテキスタイル市場
第11章 欧州・中東・アフリカのテキスタイル市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ
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