ジャガイモ市場:タイプ別、供給源別、流通チャネル別、用途別-2025~2030年世界予測
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株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ジャガイモ市場:タイプ別、供給源別、流通チャネル別、用途別-2025~2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を1月28日より開始しました。
ジャガイモ市場の2023年の市場規模は1,143億5,000万米ドルで、2024年には1,198億5,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 4.92%で成長し、2030年には1,601億3,000万米ドルに達すると予測されています。
360iResearchの市場調査アナリストとして、ジャガイモ市場に焦点を当てるには、世界市場全体の生産、流通、消費パターンを網羅する広範な範囲を定義する必要があります。ジャガイモは、生食からチップス、フライドポテト、脱水製品などの加工形態まで、多様な用途を持つ主食であり、食糧安全保障と料理の多様性において不可欠であることを強調しています。最終用途の範囲は、外食産業、小売市場、生分解性包装のような非食品セグメントの産業用途にまで広がっています。市場促進要因としては、コンビニエンスフードに対する世界の需要の高まり、ファストフードチェーンの増加、収穫効率を高める農業技術の進歩などが挙げられます。同時に、健康志向の高まりが、より健康的なポテトのバリエーションやオーガニック製品を生み出す技術革新に拍車をかけ、有利な機会をもたらしています。起業家はこの動向を利用し、より健康的で革新的なポテトベースのスナックの開発を目標とすべきです。しかし、収穫量に影響を及ぼす気候変動、不安定な投入コスト、貿易制限などの課題によって成長は抑制されます。市場参入者はこうした障壁を認識し、それに応じて戦略を立てるべきです。技術革新の機が熟した調査セグメントには、サステイナブル農法、気候変動への耐性を高める遺伝子組み換え、ポストハーベスト・ロスを軽減する先進的貯蔵ソリューションなどがあります。サプライチェーンの最適化と精密農業のためのデジタル技術の導入は、競争上の優位性を高めることができます。さらに、ポテト製品の栄養強化の探求は、消費者の健康動向に合致し、大きな市場機会をもたらします。全体として、市場は一定の制約を抱えるもの、戦略的イノベーションと進化する消費者の嗜好への適応が持続的成長を促進します。ポテト市場はダイナミックであり、環境問題への取り組みや、健康的なライフスタイルの選択と製品ラインナップの整合による拡大が顕著で、調査とサステイナブル実践への投資を厭わない利害関係者には力強い軌道が約束されています。
主要市場の統計
基準年[2023年] 1,143億5,000万米ドル
推定年[2024年] 1,198億5,000万米ドル
予測年[2030年] 1,601億3,000万米ドル
CAGR(%) 4.92%
市場力学:急速に進化するジャガイモ市場の主要市場洞察を公開
ジャガイモ市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的決定の精緻化、新たなビジネス機会の獲得に備えることができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができ、また、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。
・市場促進要因
消費者の健康志向の高まり
便利でレディトゥイートポテト製品と相まって、日常消費におけるポテトの利用率の上昇
・ポテトベースの非食品製造への応用拡大
市場抑制要因
ジャガイモ生産に影響を及ぼす病害の蔓延
・市場機会
農業プラクティスと加工技術の技術的改善
医薬品や化粧品産業への応用の可能性
・市場課題
気候の脆弱性に関する懸念
ポーターのファイブフォース:ジャガイモ市場をナビゲートする戦略ツール
ポーターのファイブフォースフレームワークは、市場情勢の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォースフレームワークは、企業の競合を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を記載しています。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これら洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。
PESTLE分析:ジャガイモ市場における外部からの影響の把握
外部マクロ環境要因は、ジャガイモ市場の業績力学を形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を記載しています。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。
市場シェア分析:ジャガイモ市場における競合情勢の把握
ジャガイモ市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、セグメント化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。
FPNVポジショニングマトリックス:ジャガイモ市場におけるベンダーのパフォーマンス評価
FPNVポジショニングマトリックスは、ジャガイモ市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によってベンダーを明確かつ正確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。
戦略分析と推奨:ジャガイモ市場における成功への道筋を描く
ジャガイモ市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネス機会を活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。
本レポートでは、主要な注目セグメントを網羅した市場の包括的な分析を提供しています。
1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力を評価します。
2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存セグメントにおける拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを記載しています。
3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、産業の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。
4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。
5.製品開発とイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。
また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています。
1.現在の市場規模と今後の成長予測は?
2.最高の投資機会を提供する製品、地域はどこか?
3.市場を形成する主要技術動向と規制の影響とは?
4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?
5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 ジャガイモ市場:タイプ別
第7章 ジャガイモ市場:供給源別
第8章 ジャガイモ市場:流通チャネル別
第9章 ジャガイモ市場:用途別
第10章 南北アメリカのジャガイモ市場
第11章 アジア太平洋のジャガイモ市場
第12章 欧州・中東・アフリカのジャガイモ市場
第13章 競合情勢
企業一覧
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