大丸松坂屋百貨店、オラクルのクラウド型ソーシャルメディア管理ソリューションを採用

日本オラクル株式会社(本社:東京都港区北青山、代表執行役社長 兼 CEO:杉原 博茂、以下 日本オラクル)は本日、株式会社 大丸松坂屋百貨店(本社:東京都江東区木場、代表取締役社長:好本 達也、以下 大丸松坂屋)がオラクルのクラウド型ソーシャルメディア管理ソリューション「Oracle Social Cloud」を採用したことを発表します。
*エンゲージメント:ファンの方のブランド、商品やサービスへの思い入れの度合い、投稿に対する反応の度合のこと

大丸松坂屋百貨店では、主要店舗でソーシャルメディア(Facebook、Twitterなど)を活用したマーケティングを積極展開しており、松坂屋名古屋店のFacebookページにおいては3万7,000以上の「いいね!」を獲得し、「いいね!」で応募ができる父の日SNSキャンペーンなどの時節や記念日に合ったキャンペーンを実施してきました。
今後は、「Oracle Social Cloud」を活用して、Facebookページを通じた顧客との継続的なコミュニケーションをさらに推進していきます。また、ロイヤリティの高いファン作りと「いいね!」による閲覧者への情報拡散効果により、店舗への集客を図る施策にも役立てていきます。

大丸松坂屋百貨店では「Oracle Social Cloud」の採用にあたり、以下の点を高く評価しています。
- 包括的に各店舗のソーシャルメディア活動を管理し、最適な活動の横展開を促進
- マーケティング担当者が容易に運用できるサービスと優れた操作容易性

参考情報:
Oracle Japan 公式Facebookページ
https://www.facebook.com/OracleJP

Oracle Modern Marketing について
http://www.oracle.com/jp/corporate/features/marketingcloud/index.html

Oracle Social Cloudについて
http://www.oracle.com/jp/corporate/features/socialcloud/index.html

●オラクルについて
オラクルは、クラウド環境と皆様のデータセンターの両方においてハードウェアとソフトウェアが連携して稼働するよう設計します。オラクル(NYSE:ORCL)に関するより詳細な情報については、www.oracle.com をご覧ください。

■本件に関するお問い合わせ先
日本オラクル株式会社 広報室 斉藤・石川
Tel: 03-6834-4837 / Fax: 03-6834-6129/ E-mail: pr-room_jp@oracle.com
プレスルーム http://www.oracle.com/jp/corporate/press/

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