リクルート『eyeco』エコポイント交換24商品が決定!
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木斉)が発行する「おしゃれ」&「エコロジー」をコンセプトとする通販マガジン『eyeco(アイコ)』は、2009年7月1日にエコポイント交換商品(全24種)を発表いたしました。また、『eyeco Online Shop』(http://eyeco.jp/)では特集ページを開設し、交換商品をわかりやすく比較することが可能です。
―――――――――――――――――――――――――――――
■エコポイント交換商品決定までの背景と目的
―――――――――――――――――――――――――――――
2004年6月の創刊以来、「ココロとカラダに気持ちいい、あしたのための通販マガジン」のコンセプトのもと、1人でも多くのカスタマーにオシャレとエコを一緒に楽しんでもらえるよう、取り組んできました。
掲載商品は、毎号約500商品で、取り扱う商品はすべて、「デザイン性」「環境への配慮」「機能性」など様々な視点から厳しくチェックし、条件を満たすモノだけを世界中から厳選して掲載。ファッション、コスメ、生活雑貨、日用品など、暮らしを彩るモノ選びには、徹底的にこだわってきました。
今回、5年間の取り組みが評価され公募435件の中から「環境配慮商品」に選ばれました。
『eyeco』が扱った商品の中でも特にエコ観点の強い商品をピックアップし、交換に必要なポイントは900〜20000ポイントと、幅広いラインナップで取り揃えました。
7月1日より、全24商品との交換が可能になります。
▼エコポイント特集ページはこちら
http://eyeco.jp/user/UserMain/ecopoint/index
―――――――――――――――――――――――――――――
■交換対象商品について
―――――――――――――――――――――――――――――
『eyeco』創刊以来、読者から支持の強いオーガニックコットンのタオルや靴下、何度も使用できるスキンケアグッズや間伐材を再利用した消臭剤、「Hello Kitty」とのコラボグッズなどを取り揃えました。
▼エコポイント特集ページはこちら
http://eyeco.jp/user/UserMain/ecopoint/index
―――――――――――――――――――――――――――――
■エコポイント交換商品売れ筋ランキング
―――――――――――――――――――――――――――――
第1位:ドリームマスク・ゴールド
第2位:エコベール ランドリーリキッド
第3位:ECOFORME 4SIZESET
第4位:オーガニックコットン ゴムなしソックス 水玉
第5位:オーガニックコットン ダブルガーゼケット
※5月21日〜6月29日の期間での売上げを基準にランキング。
▼エコポイント特集ページはこちら
http://eyeco.jp/user/UserMain/ecopoint/index
―――――――――――――――――――――――――――――
■エコポイント交換商品特集ページについて
―――――――――――――――――――――――――――――
『eyeco Online Shop』TOP画面から、エコポイント交換商品の特集を見ることが出来ます。全24商品の詳細データや、交換に必要なポイントを明記しており、簡単に比較が可能です。
▼エコポイント特集ページはこちら
http://eyeco.jp/user/UserMain/ecopoint/index
―――――――――――――――――――――――――――――
■『eyeco』媒体概要
―――――――――――――――――――――――――――――
■発行サイクル:季刊(次回2009年8月18日発売予定)
■定価:500円(税込み)
■発行部数: 125,800部
■発行地域:全国
■特徴:健康的で自然や環境に配慮したライフスタイル“LOHAS”への関心の高まりを受け2004年6月に創刊。消費社会を牽引するF1層(20歳〜34歳の女性)を対象に、環境に配慮しつつ、デザイン性も高いスタイリッシュな生活雑貨を紹介しています。
▼『eyeco Online Shop』はこちら
http://eyeco.jp/
▼リクルートについて
http://www.recruit.co.jp/