SD-WANの世界市場:コンポーネント別、展開モード別、組織規模別、エンドユーザー別、地域別、動向分析、競合情勢、予測、2019-2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「SD-WANの世界市場:コンポーネント別、展開モード別、組織規模別、エンドユーザー別、地域別、動向分析、競合情勢、予測、2019-2030年」(Blueweave Consulting)の販売を11月26日より開始しました。
世界のSD-WAN市場が2.6倍に急拡大、2030年までに231億米ドルを突破
世界のSD-WAN(Software-Defined Wide Area Network)市場は、主にITネットワークの複雑化、クラウドベースのサービスに対する需要の急増、そしてコスト最適化のあくなき追求によって活況を呈しています。
戦略コンサルティングと市場調査の大手企業であるBlueWeave Consultingは、最近の調査で、2023年の世界のSD-WAN市場規模を金額ベースで87億4,000万米ドルと推定しました。2024年から2030年にかけての予測期間中、BlueWeaveは世界のSD-WAN市場規模が14.9%の堅調なCAGRで成長し、2030年には231億1,000万米ドルに達すると予測しています。各地域のSD-WAN市場は、WAN管理の簡素化、コスト効率、クラウド環境における帯域幅利用の強化に対するニーズの高まりによって後押しされています。セキュリティを維持しながらアプリケーションのパフォーマンスを向上させるSD-WANの能力は、クラウドサービスの採用増加とともに、その需要を後押ししています。MPLSのような従来のWAN方式と比較してトラフィックの最適化が優れていることも、成長をさらに後押ししています。導入の課題にもかかわらず、AI主導のIT運用(AIOps)がSD-WANの導入を容易にし、市場の拡大をサポートすると期待されています。
北米が世界のSD-WAN市場を独占
北米、特に米国は、世界のSD-WAN市場で支配的な地位を維持しています。イノベーションを重視するこの地域の企業は、SD-WANを活用してサービスとアプリケーションの展開を加速し、ネットワーク管理を近代化し、クラウドベースのソリューションの展開を合理化しています。俊敏性により、企業は進化する市場環境や顧客の要求に迅速に適応することができます。競合優位性だけでなく、SD-WANはネットワークパフォーマンスの向上やコスト削減など、運用面でも大きなメリットをもたらします。Ciscoのような企業が提供する先進的な機能と相まって、俊敏性と生産性への注目が高まっており、米国はSD-WANの採用とイノベーションにおけるリーダーとしての地位を確立しています。
地政学的緊張の高まりが世界のSD-WAN市場に与える影響
地政学的緊張の激化は、世界のSD-WAN市場に多面的な影響を与える可能性があります。サイバー脅威が急増し、貿易制限が技術採用を妨げる中、企業は安全で弾力性のあるネットワークソリューションを優先しています。このような不安定な環境で業務の継続性とデータセキュリティを維持することが急務となり、SD-WANソリューションに対する需要が急増しています。ベンダーは、進化するセキュリティ情勢に対応し、地政学的規制の複雑さを乗り切るために、自社の製品を適応させなければならないです。
競合情勢
世界のSD-WAN市場は非常に断片化されており、多数のプレイヤーが市場に参入しています。世界のSD-WAN市場を独占している主なプレイヤーは、Cisco Systems、Fortinet、Palo Alto Networks、VMware、Riverbed Technology、Aryaka Networks、HPE Aruba、Versa Networks、Telco Systems、Huawei、Juniper Networksなどです。各プレイヤーが採用している主なマーケティング戦略は、サービスの多様化、提携、協力、パートナーシップ、M&Aなどで、顧客リーチを拡大し、市場全体における競争力を獲得しています。
本レポートの詳細な分析により、成長の可能性、今後の動向、世界のSD-WAN市場の統計に関する情報を提供します。また、総市場規模の予測を促進する要因も取り上げています。本レポートは、世界のSD-WAN市場の最近の技術動向を、業界考察とともに提供し、意思決定者が健全な戦略的意思決定を行えるよう支援することをお約束します。さらに、市場の成長促進要因・課題・競争力についても分析しています。
目次
第1章 調査の枠組み
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 世界SD-WAN市場の洞察
第4章 世界のSD-WAN市場:マーケティング戦略
第5章 世界のSD-WAN市場概要
第6章 北米のSD-WAN市場
第7章 欧州のSD-WAN市場
第8章 アジア太平洋地域のSD-WAN市場
第9章 ラテンアメリカのSD-WAN市場
第10章 中東・アフリカのSD-WAN市場
第11章 競合情勢
第12章 高まる地政学的緊張が世界のSD-WAN市場に与える影響
第13章 企業プロファイル(会社概要、財務マトリックス、競合情勢、主要人物、主要競合、連絡先、戦略展望、 SWOT分析)
第14章 主要な戦略的提言
第15章 調査手法
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