世界初の知育玩具デジコロが面白く分かりやすく紹介されました

デジコロは指でiPadを触るだけじゃない、 子供達がiPadの上をその手で握って転がして遊べる全く新しいおもちゃです。

デジコロは体験してみないとその楽しさは分かりません。手に持ったところで何だろう?です。iPadの上で転がしてみてビックリなオモチャですからね!
そのデジコロの体験レポートがこちらです!

アプリみちっぽ
アプリみちっぽ
iPadにダウンロードすればどこでも遊べる
iPadにダウンロードすればどこでも遊べる
何もないけど?
何もないけど?
デジコロの軌跡が
デジコロの軌跡が
道となって続きます
道となって続きます

色々と遊んでくれた!よく分かる記事になっています。

黒い突起の付いた、直径約5㎝の黄緑色の球体。これをiPadの上で「握って転がす」「乗せて転がす」という2通りの方法で転がして遊ぶのだ。子どもの脳の発達には、手指への感覚刺激が大きな影響を与えると言われている。手は第2の脳と言われており、まさに指先から手のひらまでを柔軟に使って遊ぶデジコロは、そんな子どもの感性と好奇心を刺激するのにぴったり!
一緒に使うのはデジコロ専用アプリ。絵を描いたり、観察したり、冒険したり…。現在は3歳~10歳くらいを対象年齢とした10種類のアプリが展開されている。IPadに無料アプリをダウンロードするだけで、あとはWiFi環境がなくても遊べるところも魅力的。デジコロ本体にも電池や充電は一切必要なく、軽量かつ強度の高い材質で気軽に持ち運べるのも嬉しい!

デジタルとアナログって融合できるの? と半信半疑だったが…恐れ入った! iPad上で繰り広げられるアニメーションのデジタル要素と、指先で球体を転がすというアナログな感覚。その両方で生み出される無限の遊びは、永遠に飽きないんじゃないかと思えるほどに楽しくて、デジコロはまさに新感覚の “デジアナ知育玩具” だった。

デジコロ本体のボールは軽くて丈夫なので、持ち運ぶ時の取り扱いに気を遣わなくていいのも嬉しい。iPadは親が持ったほうが安心だが、ボールは子どもに持たせてもいいくらいだ。外出先で子どもに動画ばかり観せることに罪悪感を感じているなら、知育玩具のデジコロを強くおすすめしたい!

デジコロのLPも出来ました


AIが記事を作成しています