ライドシェアリングリング市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
ライドシェアリングリング市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「ライドシェアリング市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2024年08月28日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、555社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査255件、インターネット調査300件。
調査期間:2024年7月―2024年8月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、ライドシェアリング市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査によると、ライドシェアリング市場の規模は 2023 年に約 1,439 億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は 6,294 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約 12.2% の CAGR を獲得する態勢が整っています。
市場概要
Research Nester のライドシェアリングに関する市場調査分析によると、二酸化炭素排出を抑制する取り組みの拡大により、市場は大幅に成長すると予想されています。Sustainable Transportation Cool Californiaのウェブサイトで公開されたデータによると、相乗りは平均的な家庭の二酸化炭素排出量を年間最大2,000トン、つまり1トン削減できます。炭素の影響を軽減する簡単で効率的な方法の1つは、エネルギーの使用と排出量に影響を与えるライドシェアリングであります。相乗りすることで、人々は車を運転する回数も減り、地域の空気の質が向上します。さらに、シェアモビリティにより、個人は自動車を所有することなく、より幅広い車種を利用できます。
しかし、安全上の懸念が市場の拡大を制限する可能性があります。ライドシェアリングサービスでは、乗客が嫌がらせ、暴行、強盗に遭ったとの報告があるため、多くの議論と懸念が寄せられています。したがって、運転手と乗客の安全とセキュリティを維持し、維持することは、ライドシェアリング事業の継続的な成功にとって極めて重要であります。
最新ニュース
当社の調査によると、ライドシェアリング市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2024年4月、Ola Consumer は Ola アプリでライドシェアリングを再開し、すべての顧客が最高の商品とサービスにアクセスできるようにしました。
• 2024年2月、Nissan Motor Coはタクシー運転手の不足に対処するため、日本で自動運転車のライドシェアリング サービスを開始すると発表しました。
市場セグメンテーション
Research Nester の市場調査分析によると、サービスタイプ - E-Hailing セグメントは、2036 年に 35.1% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。この成長は、スマートフォンの普及の増加によって推進されています。スマートフォンの接続性の向上により、e-hailing 企業が繁栄することができました。例えば、有名な相乗りアプリケーション BlaBla は、2021 年に世界中で約 1 億人の会員を数えています。
顧客は、デジタル プラットフォームである e-hailing アプリを使用して、スマートフォンでタクシーを呼ぶことができます。例えば、2023 年には、世界中で 10 億人を超えるデジタル呼び出しアプリのアクティブ ユーザーがいました。逆に、e-hailing セクターは、サービスとしてのモビリティへのトレンドの高まりによって大幅に成長するです。
地域概要
Research Nesterの市場分析によると、アジア太平洋地域は成長し、35.5%という最大の市場シェアを占めると予想されています。この地域の成長は、スマートフォンの普及率の高さによるものです。アジア太平洋地域のスマートフォン使用率は、2023年に75%を超えました。これにより、配車アプリの普及が促進され、急速に成長する配車業界に参入しやすくなります。さらに、インドの人々は、UberやOlaなどのアプリベースのタクシーサービスの出現により、配車サービスの採用に前向きになっています。これは、市場の拡大に貢献すると予想されます。
さらに、アジア太平洋地域内では、日本の配車市場が確立されており、予測期間中にかなりの市場シェアを獲得します。日本での民間配車サービスの受け入れが拡大していることが、市場の成長を牽引する可能性があります。ユーザーが民間のドライバーをリクエストできるUberやGoなどのアプリを通じて、日本は配車サービスの段階的な導入を開始しています。 2020年、日本のカーシェアリング利用者数は204万人に達した。
例えば、日本政府は2024年4月からライドシェアリングサービスの禁止を大幅に撤廃し、これによりライドシェアリング事業者はタクシー以外にも事業を拡大できるようになります。
ライドシェアリング市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界のライドシェアリング市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Didi Chuxing Technology Company
• Aptiv PLC
• General Motors
• Ford Motor Company
• Ola Consumer
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Denso Corporation
• Nissan Motor Corporation
• Toyota Motor Corporation
• TomTom International B.V.
• IBM International
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会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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