運動靴の世界市場規模調査&予測、タイプ別、エンドユーザー別、地域別分析、2023-~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「運動靴の世界市場規模調査&予測、タイプ別、エンドユーザー別、地域別分析、2023-~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を12月26日より開始しました。

概要

世界の運動靴市場は、2022年に約1,273億米ドルと評価され、予測期間2023~2030年には4.9%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

スポーツシューズやスニーカーとしても知られる運動靴は、身体活動やスポーツのために特別に設計された靴の一種です。これらのシューズは、様々な運動中に着用者に快適性、サポート性、安定性、保護性を提供するように設計されています。運動靴市場は、スポーツ活動の増加、スポーツイベントへの政府投資の急増、健康意識の高まりによって拡大しています。

スポーツや身体活動の人気が高まるにつれて、ランニング、バスケットボール、サッカー、テニスなど様々なスポーツに取り組む人が増えています。それぞれのスポーツには、必要なサポート力、クッション性、牽引力、安定性を提供するよう設計された特定のフットウェアが必要です。このような活動に参加する人が増えるにつれて、アスリート用シューズの需要も高まっています。例えば、Sports &Fitness Industry AssociationとSports Marketing Surveys USAが毎年発表している2022年のState of the Industry Reportによると、2021年にスポーツやフィットネス活動に参加したアメリカ人は約2億3,260万人で、2016年以来最多でした。さらに、The Outdoor Participation Trends Survey 2022は、2021年に5,870万人のアメリカ人がハイキングをしたと推定しています。さらに、オーストラリアスポーツ委員会(ASC)のAusPlay Surveyのデータによると、オーストラリアでスポーツをする女性の55%、子供の67.3%がスポーツ関連の活動に参加しています。このように、世界中でスポーツ活動が活発化していることが、市場成長の原動力となっています。また、スポーツインフラ施設の増加やフィットネスセンターやジムの増加が、市場成長の新たな機会を生み出しています。しかし、環境問題への懸念の高まりと原材料価格の上昇が、2023~2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害しています。

運動靴の世界市場調査において考慮した主な地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカなどです。北米は、スポーツや身体活動の増加、ジム会員の増加、スポーツイベントの増加、新しいデザインの開発の増加などの要因により、2022年の市場を独占しました。一方、アジア太平洋は、スポーツインフラへの投資の増加、スポーツ参加の増加、スポーツイベントの増加などの要因により、最も速い成長を記録すると予測されています。

本調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界の運動靴市場の定義と範囲
第3章 世界の運動靴市場力学
第4章 世界の運動靴市場産業分析
第5章 運動靴の世界市場:タイプ別
第6章 運動靴の世界市場:エンドユーザー別
第7章 運動靴の世界市場:地域別分析
第8章 競合情報
第9章 調査プロセス

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