子供服市場規模・シェア分析-成長動向と予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「子供服市場規模・シェア分析-成長動向と予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を9月8日より開始しました。

子供服市場規模は2023年に2億5,835万米ドルと推定・予測され、2028年には3億3,526万米ドルに達し、予測期間(2023-2028年)中にCAGR 5.35%で成長すると予測されます。

子供服市場は、アパレル業界で最も有利なセグメントのひとつです。同市場は、人口動態、マクロ経済、社会動向の組み合わせにより、同カテゴリーの売上に支えられ、小売額の伸びで紳士服と婦人服の両方を追い抜くと予想されます。さらに、可処分所得の増加と労働人口の増加が市場の成長を牽引しています。子供用アパレルとフットウェアの製品カスタマイズの増加、技術革新、手頃な価格設定が世界の市場成長の原動力となっています。

カスタマイズ、技術革新、ブランド保証、手頃な価格により、お揃いの服は現在、子供と親の両方の間で人気の傾向となっています。この地域のセレブリティは子供とお揃いのウェアを広めています。インスタグラム、スナップチャット、ユーチューブ、その他多くのソーシャルメディアに登場する子供セレブたちは、最近の子供たちを惹きつける服の新しい動向に課題しています。例えば、インスタグラムの母娘デュオであるKikiandshradsは、クリエイティブで愛らしいアイデアで子供服を売り出しています。インスタグラムのページと子供たちのおかげで、市場は長期的に成長すると予想されます。

子供服市場の動向

子供服の販売に影響を与えるソーシャルメディア

先進国でも発展途上国でも、新世代の親たちはインスタグラム、ユーチューブ、スナップチャットなどのソーシャルメディアを使って、親子お揃いの写真や動画を投稿することが多いです。子供と双子という動向は近年、絶大な人気を博しています。

例えば、2022年4月、ジョン・ルイスはANYDAYコレクションで、初の「ミニミー」コレクションを発表しました。このコレクションは、レディースウェアとキッズウェアのギャップを埋めるもので、16のスタイルが互いを引き立てるようにデザインされています。

最近の科学的調査によると、消費者はセレブリティの支持する商品を、その人が真のファンであるかどうかにかかわらず、よりよく思い出すことが示されています。 そのため、子供服メーカーは、消費者の購買行動の変化に伴い、革新的なエンドースメント戦略を採用しています。ソーシャルメディア・チャンネルを通じて、さまざまなブランドのキャンペーンや広告に有名人が参加することに注目しているのです。このことは、ソーシャルメディアの影響力の増大とともに、今後数年間、市場にプラスの影響を与えると予想されます。

アジア太平洋地域が大きな市場シェアを占める見込み

アジア太平洋地域は、特にインドや中国のような新興国における乳幼児人口の増加により、予測期間中に大きな市場シェアを占めると思われます。同地域では、経済成長と世帯所得の増加により、子供用アパレルとフットウェア製品への消費支出が増加すると予想されます。

さらに、急速な都市化、メーカーによる積極的な販促活動、消費者に幅広い選択肢を提供しながら手間のかからないショッピング体験を提供するオンライン小売プラットフォームの開拓といった要因が、市場をさらに牽引しています。

この地域で事業を展開する主要企業は、より幅広い消費者層を惹きつけるためのイノベーションに注力しています。例えば、ユニクロのようなブランドは、無害な素材、紫外線(UV)カット、撥水コーティングなどの機能をデザインに取り入れ、子供にとって最適な快適性と安全性を確保しています。また、子供用高級衣料品に対する需要の増加に対応するため、小売業者は高級ブティックをオープンしています。

例えば、現代百貨店は2022年に京畿道城南市にトム・ブラウンキッズのポップアップストアをオープンし、2023年にはソウル南部の狎鴎亭洞にベビーディオールのブティックをオープンしました。

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