食品・飲料用金属缶の世界市場規模調査・予測、材料別、タイプ別、内圧度別、用途別、地域別分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「食品・飲料用金属缶の世界市場規模調査・予測、材料別、タイプ別、内圧度別、用途別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を1月19日より開始しました。

概要

世界の食品・飲料用金属缶市場は、2022年に約308億4,000万米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には7%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

食品・飲料用金属缶とは、主に金属、一般的にはアルミニウムまたはスチール製の容器を指し、様々な食品や飲料製品の包装に使用されます。これらの缶は、安全で耐久性のある包装ソリューションを提供するように設計されています。ソーダやビールなどの飲食品用缶や、果物、野菜、スープ、ソースなどの缶詰食品用缶など、さまざまなサイズと形状があります。さらに、パッケージ食品や飲食品の健康面や栄養面での利点に対する消費者の意識の高まりが、金属缶の採用を後押ししています。さらに、包装され加工された食品と飲料の消費の増加は、食品・飲料用金属缶市場の成長にさらに貢献しています。

アルコール飲料や炭酸飲料の世界の需要が大幅に急増し、それに伴って食品・飲料業界で使用される金属缶のニーズも高まっています。World Countsの報告によると、2022年には世界中で約1,758億個のアルミ缶が利用され、ビールやソーダ用の缶もこれに含まれます。さらに、使い捨てプラスチックによって引き起こされる環境への悪影響の急増や、その使用を禁止することを目的とした政府の介入、また利便性や外出先での消費に対する消費者の嗜好の変化が、飲食品業界における金属包装市場の拡大を推進する上で重要な役割を果たしています。しかし、アルミニウムなどの原材料価格の変動は、全体的な生産コストと収益性に影響を与えると予想されます。さらに、フレキシブルパウチやカートンのような代替包装材料の人気の高まりは、2023年から2030年の予測期間を通じて、食品・飲料用金属缶市場の成長に競合課題を提示します。

食品・飲料用金属缶の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。北米は、環境の持続可能性に対する消費者の意識と業界プレイヤーの強い存在感によって、2022年の市場を独占しました。この地域はアルミ缶の消費量が多く、包装食品や飲食品の消費者層が厚いことも相まって、市場の成長をさらに後押ししています。アジア太平洋地域は予測期間中に大きく成長すると予想されます。中国と日本は、中国における原材料の容易な入手と生産に助けられ、市場の成長を支える重要な役割を果たしています。Swan Industries(Thailand)Limited、Kian Joo Can Factory Berhad、Lohakij Rung Charoen Sub Co.Ltd、Dongwon Groupなど、この地域の主要企業の収益が増加しており、この地域での市場拡大をさらに後押ししています。

本調査の目的は、近年の様々なセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界の食品・飲料用金属缶市場の定義と範囲
第3章 世界の食品・飲料用金属缶市場力学
第4章 世界の食品・飲料用金属缶市場産業分析
第5章 食品・飲料用金属缶の世界市場:材料別
第6章 食品・飲料用金属缶の世界市場:タイプ別
第7章 食品・飲料用金属缶の世界市場:内圧度別
第8章 食品・飲料用金属缶の世界市場:用途別
第9章 食品・飲料用金属缶の世界市場:地域別分析
第10章 競合情報
第11章 調査プロセス

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