コイ市場:タイプ、形態、販売チャネル別-2024~2030年世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「コイ市場:タイプ、形態、販売チャネル別-2024~2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月17日より開始しました。

コイ市場規模は2023年に1,066億2,000万米ドルと推定され、2024年には1,124億8,000万米ドルに達し、CAGR 5.63%で2030年には1,564億6,000万米ドルに達すると予測されています。

コイはアジアと欧州原産の淡水魚で、養殖環境で養殖され、手頃な価格と栄養面での利点から世界的に最も消費されている魚のひとつです。健康意識の高まりと食生活の変化により、タンパク質源としての魚の消費量が世界的に増加しており、市場の成長に影響を与えています。育種技術や疾病管理を含む水産養殖の実践における革新は、コイの生産量と品質を大幅に向上させています。持続可能で責任ある漁業を支援する政府の政策は、長期的な実行可能性を確保することで市場の成長にプラスの影響を与えます。しかし、コイの養殖は、水質汚染や在来魚種の移動など、地域の生態系に有害な影響を与えかねないという批判にしばしば直面し、市場の幅を狭めています。水銀汚染やその他の汚染物質などの問題は、消費者の認識を損ない、需要に悪影響を及ぼし、市場成長に課題をもたらす可能性があります。さらに、化学物質や遺伝子組み換え作物(GMO)を使用しない厳格な養殖方法を遵守する有機養殖に対する消費者の需要の高まりは、市場の成長可能性を生み出す可能性があります。調理済み食品、燻製、健康志向の製品といった加工製品の市場開拓は、消費者の嗜好の変化に対応し、市場拡大の機会を生み出す可能性があります。

主要市場の統計

基準年[2023年] 1,066億2,000万米ドル
予測年[2024年] 1,124億8,000万米ドル
予測年[2030年] 1,564億6,000万米ドル
CAGR(%) 5.63%

地域別洞察

南北アメリカでは、米国とカナダのコイ市場は比較的小さく、主に移民コミュニティとニッチ消費者が牽引しています。米国では、地元のシェフが持続可能で地元産の食材を求めるようになり、コイへの関心がやや高まっています。カナダでは、コイは一般的にあまり利用されていないが、その他の漁業活動の製品別として漁獲される地域では、若干の関心が寄せられています。市場力学は、消費者の嗜好や規制環境の違いによって、欧州、中東、アフリカ地域によって大きく異なります。チェコ共和国、ポーランド、スロバキアなどの国々では、特に祝祭シーズンにコイの市場が活発です。中東地域では、コイに対する商業的関心は限定的であり、移民人口や地域限定の養殖プロジェクトによる地域的消費もあります。アフリカでは、食料安全保障を高め、雇用を提供するために、コイ養殖への関心が高まっています。人口密度が高く、伝統的にコイを食生活に取り入れてきたアジア太平洋は、世界最大のコイ消費国です。中国は、養殖の長い歴史に支えられ、消費と生産の両面でリードしています。日本は、高級なコイ製品に重点を置いており、しばしば文化的なお祭りと結びついて、特定のコイ品種のニッチ市場を牽引しています。インドでは、所得の増加と市場への浸透の拡大により、コイの消費が伸びています。

FPNVポジショニングマトリックス

FPNVポジショニングマトリックスはコイ市場におけるベンダーのポジショニングを評価するのに不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を調査します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、コイ市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、このセグメントの競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、コイ市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブ概要
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 コイ市場:タイプ別
第7章 コイ市場:形態別
第8章 コイ市場:販売チャネル別
第9章 南北アメリカのコイ市場
第10章 アジア太平洋のコイ市場
第11章 欧州・中東・アフリカのコイ市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

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