美容・パーソナルケア製品の世界市場- 2023-2030
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「美容・パーソナルケア製品の世界市場- 2023-2030」(DataM Intelligence)の販売を8月30日より開始しました。
市場概要
美容・パーソナルケア製品の世界市場は、2022年に4,875億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に5.1%のCAGRで成長し、2030年には6,242億米ドルに達すると予測されています。
予測期間中に美容・パーソナルケア製品市場のプラス成長をもたらすと予想される要因は、生活水準の向上、品位や社会的関心を重視した製品の楽観的な保有、高級ブランドや超高級ブランドに対する消費者のシフトです。消費者は、パーソナルケア製品に化学物質を多用すると、脱毛、白髪、にきび、色の変化などの悪影響が長期的に生じるため、評判の良い化学物質を含まない製品に目を向けるようになっています。
スーパーマーケットやハイパーマーケットは、ひとつ屋根の下で幅広い品揃えを提供し、住宅地の近くに位置しているためアクセスが容易であることから、世界の美容・パーソナルケア製品市場にとって魅力的な流通経路となっています。インターネット利用の拡大や、より多くの人々にアプローチするための企業によるターゲットマーケティングが、この分野の成長を支えています。さらに、オンラインプラットフォームが提供する大幅な割引やキャンペーンは、同市場における美容・パーソナルケア製品の売上を増加させるでしょう。
市場力学
化学物質を含まない製品への志向の高まり
消費者は、化粧品やパーソナルケア製品に含まれる特定の化学物質による健康被害について、より強く認識するようになってきています。オーガニック製品への関心の高まりに対応するため、市場メーカーは、オーガニック、ビーガン、ナチュラル、化学物質や残酷さを排除した、植物由来のクリーンラベル成分を使用した幅広いオーガニックスキンケア製品を提供し、製品ラインアップを刷新・拡充しています。
例えば、資生堂は2022年4月、地元の垂直農園から無農薬の植物原料を調達する新しいスキンケアブランド「Ule」を発売しました。ナチュラルスキンケアの利点に対する認識が高まった結果、顧客は、製品成分の透明性がより高い、環境に優しく持続可能なナチュラルスキンケア/パーソナルケア製品を求めています。
製品の革新性の高まり
今日の消費者は、自分自身の相続に深く関与しているため、企業は特にカスタマイズされたソリューションを求めています。クラリアントAGは2021年5月、新たな社会的基準に合致したインスピレーションに満ちた処方を提供することを目的に、BeautyForward No.5を発表しました。マスク着用型スキンケアや保湿ハンドクレンザーなど、スキンケアとセルフケアの重なりを重視した癒しの処方が登場しました。
お客様は、ソリューションベースのキットから選ぶことも、データ駆動型プラットフォームからカスタマイズされた処方を手に入れることも可能です。また、ブランドアイテムのパッケージの種類を選ぶこともでき、パーソナライズされたラベルを貼ることもできます。カスタマイズは、ブランドロイヤリティを高め、顧客の喜びを向上させ、堅牢なデータ収集装置を可能にします。障害者のためのEasy Open Lidデザインは、2021年11月にProcter &Gamble Companyの子会社であるOlayによって導入されました。
製品の高額なコスト
美容・パーソナルケア製品には、特殊で高品質な原材料を含む、さまざまなコンポーネントが頻繁に含まれます。コンポーネントは、異なる場所から来たものであったり、製品に価値を与える独自の特徴を持っていたりします。サプライチェーンに複数の中間業者が存在すると、製品が最終消費者に届くまでに価格が高騰する可能性があります。
希少性、独占性、特定の部品に対する強い需要は、すべて価格上昇の要因となり得ます。British Retail ConsortiumとNielsenIQがThe Timesに発表した調査によると、美容製品の価格は過去10年間で最も速いペースで上昇しています。British Beauty Councilによると、シャンプーの価格は昨年8%上昇し、シャワージェルの価格は11%上昇しました。
COVID-19影響分析
COVID-19の流行後、多くの人が発疹やかゆみなどの皮膚トラブルを抱えました。石鹸や手指消毒剤の使い過ぎにより、手指皮膚炎などの病気を発症した人がいました。医師からは、PPEキットの成果として発疹が報告されました。これらの要因から、消費者がスキンケアを優先するようになり、パーソナルケア部門はCOVID後に拡大しました。
主要なマーケットプレースが閉鎖され、オンラインとオフラインの両方で商品の販売が大きく落ち込んだため、小売業者の新規注文に対する需要は停止しました。人々はスキンケア、カラーコスメ、ヘアケア製品を通常のパーソナルケアのルーチンに導入することが多くなっています。2020年1月、伝説的な化粧品会社であるレブロンは、環境ワーキンググループ(EWG)のクリーンビューティー基準を満たした初の大衆化粧品である「フォトレディプライムプラスパーフェクティング+スムージングプライマー」を発売しました。
ロシア・ウクライナ戦争による影響
輸送制限や封鎖により、世界のサプライチェーンに影響を与えました。ロシアの侵攻により、ウクライナの化粧品部門は深刻な被害を受け、複数のメーカーが生産停止や休業に追い込まれました。ハリコフやドニプロといったウクライナの産業拠点には、ロレアル、ヘンケル、オリフレームといった外資系メーカーだけでなく、何百もの地元の美容・パーソナルケア製品メーカーが立地しています。
P&Gはウクライナでの業務を停止し、現地で働く従業員への避難支援や資金援助を行っていました。しかし、ロシアによるウクライナの主要都市への侵攻と砲撃により、急拡大しているこの地域の事業は事実上停止しています。国連の予測によると、ウクライナの戦争が早期に終結したとしても、同国のGDPは10%減少し、多くの現地生産者が仕事を失うことになると懸念されます。
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