プログラムの規模と収益性を高める、クローズドループ型プリペイド・プログラムの管理者

株式会社グローバル インフォメーションは、Mercator Advisory Group, Inc.が発行した報告書「Prepaid Distribution in the United States (米国におけるプリペイドの流通)」の販売を開始しました。

プリペイドカード・プログラムの管理者にとって、販売は最優先の課題です。Mercator Advisory Groupの最新レポートは、潜在消費者にプリペイドカードを提供するための新たな機会を模索しているプリペイドカード・プログラムの管理者にとって、採用可能な販売方法を分析しています。

同レポートは、プリペイドカード発行者とプログラム管理者が新たな場所でカードを発行し、また、新たな技術を活用することによってそのリーチを拡大し得る方法について、概観を示しています。また、ビジネス間での利用向け、消費者への直販向けの双方のチャンネルについて、プリペイドカードにチャージ可能な金額(ドル)について考察しています。

販売計画は、ビジネスと技術の双方の側面を考慮したものでなくてはなりません。同レポートは、デジタルカード市場の現状について言及しています。プリペイドカードならびにその販売チャンネルは今後、その重要性を高めていくとみられています。しかし、これらの導入はこれまでのところ、なかなか進んでいません。

プリペイドカード業界は、いずれのビジネスチャンネルと技術チャンネルが自らに競争力をもたらすのかについて、調査する必要があります。単に競争相手がいるところに身を置くだけ、あるいは競争相手より先に市場に出るだけでは不十分です。同レポートはさらに、いわゆる「おサイフケータイ」の機能に関して、カード発行者やプログラム管理者が取るべき行動についての考察を示しています。

■レポートに含まれる主な項目
・プリペイドカード発行者の採算性に影響を及ぼす要素と、カードの販売を支援するために利用されている8つの主要チャンネルについて
・2009年クレジットカード法の施行による規制改革後も、成長を実現しているチャンネルについて
・プリペイドカードに対するカード購入者の希望、また、カード購入者の好みは変化するものであることを示したMercator Advisory GroupのCustomerMonitor Survey Seriesの調査結果について
・消費者に新たなカード販売方法を提供することにおいての前進と、小売業者や消費者がどの程度の期間でそれらを導入しているかについて
・汎用性のあるリチャージ可能なプリペイドカードを販売するプログラム管理者の間で、人気が高まっている手法について
・成長のけん引役であるビジネス間で利用されるタイプについて、また、プリペイドカードの販売計画において経営側に必要とされる判断について

市場調査レポート: 米国におけるプリペイドの流通
Prepaid Distribution in the United States
http://www.gii.co.jp/report/mag254901-prepaid-distribution-united-states.html
出版日: 2012年11月20日
発行: Mercator Advisory Group, Inc・

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