フラットブレッド市場:タイプ別、原材料タイプ別、最終用途別、流通チャネル別-2024~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「フラットブレッド市場:タイプ別、原材料タイプ別、最終用途別、流通チャネル別-2024~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月10日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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フラットブレッド市場規模は2023年に430億1,000万米ドルと推定され、2024年には452億4,000万米ドルに達し、CAGR 5.26%で2030年には616億1,000万米ドルに達すると予測されます。

フラットブレッドは、小麦粉、水、塩から作られるシンプルなパンで、一般的にイーストやベーキング粉末を使用しないため、平たく密度の高い食感が特徴です。このパンは、中東のピタから南アジアのロティまで、多くの世界の料理の伝統の基礎となっており、そタイプは多岐にわたります。フラットブレッドの市場は、その汎用性の高さと、利便性やより健康的な食事オプションに対する消費者の嗜好の高まりとの一致を主要理由として拡大しています。フラットブレッドは一般的に調理時間が短く、世界の料理体験を求める消費者にアピールでき、ベジタリアンやビーガンの食生活にも適しています。フラットブレッド市場課題には、賞味期限の短縮による製品の鮮度維持、他のパンタイプや代替品との競合などがあります。伝統的な味と製法を守りながら、より広く主流に流通させるために生産規模を拡大することも課題です。しかし、将来的な機会としては、グルテンフリーや高タンパク質オプションなど、消費者の栄養や食事ニーズへの関心に応えるレシピや原材料の革新が挙げられます。さらに、流通と保存を強化する技術を活用することで、市場シェアを地理的に拡大し、伝統的なエスニック市場だけでなく、世界の主流店舗にまで拡大することができます。

主要市場の統計

基準年[2023年] 430億1,000万米ドル
予測年[2024年] 452億4,000万米ドル
予測年[2030年] 616億1,000万米ドル
CAGR(%) 5.26%

地域別洞察

南北アメリカでは、エスニック料理の人気の高まりと、便利でヘルシーな食事オプションに対する需要の高まりが主要要因となって、フラットブレッド市場が安定した成長を遂げています。米国とカナダでは、トルティーヤやピタパンが日常食によく使われており、フラットブレッドの消費量が多いです。欧州、中東、アフリカ地域は、多様な文化と食生活の嗜好を背景に、多様な市場力学を示しています。欧州では、グルテンフリーやオーガニックの選択肢に高い関心を示す消費者と共に、職人的で高級な種類のフラットブレッドに対する強い嗜好があります。中東はフラットブレッドの伝統的な消費者であり、市場の成長を牽引し続けています。一方、アフリカでは、都市化と消費者の食習慣の変化に伴い、市場が徐々に拡大しています。アジア太平洋では、フラットブレッド市場が都市化と中間層の拡大により急成長しています。インドをはじめ、古くからフラットブレッド消費の伝統がある国々では、製品提供の革新や組織小売の増加が見られ、様々なタイプのフラットブレッドが消費者にとってより身近なものとなっています。さらに、オーストラリア、日本、韓国などの国々では、欧米の影響と人々の健康意識の高まりが、消費されるフラットブレッドタイプの多様化に寄与しています。

FPNVポジショニングマトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、フラットブレッド市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、フラットブレッド市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、このセグメントの競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、フラットブレッド市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブ概要
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 フラットブレッド市場:タイプ別
第7章 フラットブレッド市場:原材料タイプ別
第8章 フラットブレッド市場:最終用途別
第9章 フラットブレッド市場:流通チャネル別
第10章 南北アメリカのフラットブレッド市場
第11章 アジア太平洋のフラットブレッド市場
第12章 欧州・中東・アフリカのフラットブレッド市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ

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