スマートミラーの市場規模は2030年に59億米ドルに達すると予測~最新予測

2022-08-10 05:30

スマートミラーの世界市場は、2022年から2030年までの予測期間中に10.9%の複合年間成長率を記録し、2030年までに59億米ドルに成長すると予測されます

スマートミラーは、接続ツール、カメラ、ディスプレイ、センサーなどを備えた高機能ミラーです。スマートミラーは、小売店、自動車分野、ヘルスケア分野などで応用されています。

市場に影響を与える要因

小売店ではデジタル店舗への移行が急速に進んでおり、市場の成長見通しを高めると予想されます。

コネクテッドホームのスマートテレビ、コネクテッドカーのダッシュボード、インフォテインメントシステム、病室の機器など、コネクテッドガジェットの数は近年著しく拡大しています。さらに、消費者はタブレット、ノートパソコン、スマートフォン、スマートウォッチなど、連携するデバイスを自由に選択することができます。その結果、アクティブユーザー数は飛躍的に増加しました。それ以外にも、スマートミラーは自律走行車やスマートホームなどにも応用される可能性があり、市場には十分な成長機会がもたらされると思われます。

医療インフラの改善も、スマートミラー市場にとって好機となるでしょう。さらに、スマートシティプロジェクトに対する政府の支出はエスカレートしている。したがって、予測期間中にスマートミラーの需要を拡大させるだろう。

地域別分析

予測期間中、アジア太平洋地域はスマートミラー市場で最大のシェアを占めると予想されます。アジア太平洋地域では、中国、インド、日本などの国々がスマートミラー産業に大きな影響を与えると予測されています。小売業界の物理的な店頭からデジタル店頭への移行や、スマートシェルフ、スマートミラー、スマートハンガーを含むスマート衣料などのアイデアにより、この地域のスマートミラー市場に収益性の高い成長の可能性が生まれています。

トラッキング、評価、クライアントの要望を満たすために採用されたアルゴリズムの使用により、人工知能はショッピング体験を大きく変化させている。技術の潜在的な範囲を認識し、小売店はすぐにデジタル店舗に変身すると予測され、これが予測期間中のスマートミラー市場の成長を促進することになります。

競合他社の分析

ジェンテックス株式会社
マグナインターナショナル株式会社
村上開明堂株式会社
株式会社ジャパンディスプレイ
セウラ
テンション
エレクトリックミラー
フィコサ(パナソニック)
ペルセウス鏡
サムスン電子 Ltd.
その他の有力企業

市場セグメント

コンポーネント別の見通し。(ハードウェア、センサー、ディスプレイ、カメラ、オーディオシステム、コネクティビティ、ソフトウェア、サービス)

エンドユーザー別の展望。(自動車、ヘルスケア、家庭用、その他)

地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)

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