ひらかたパーク 屋外スケートと雪あそびをまとめて楽しめる! 『ウインターカーニバル』12月1日(土)オープン

リンクで歩く練習にぴったり!スケート補助具「トナカイのトミー」新登場!

 ひらかたパーク(枚方市枚方公園町1ー1)では、冬シーズン限定で屋外スケートと雪あそびが自由に楽しめる「ウインターカーニバル」を12月1日(土)から2019年3月3日(日)まで開催します。
 「スケートエリア」のリンクは3種類。広々と楽しめる約1,300平方メートルの「メインリンク」、手すりが低くお子さまや初心者向きの「サブリンク」、小さなお子さま(未就学児優先)の手を取りながら歩く練習ができる「ベビーリンク」の中から、自分のレベルに合わせてリンクを選択することができます。今年はスケート靴で氷に慣れたいお子さまを対象に、スケート補助具「トナカイのトミー」(有料)が新登場。リンクで歩く練習をする手助けになります。
 また、「スノーエリア」では雪だるまを作ったりスコップなどで雪あそびができる「雪あそび広場」や、ゴムボートで滑走する全長約32mの「巨大スライダー」、小さなお子さまもソリ滑りができる緩やかな傾斜の「ミニゲレンデ」など、雪で遊べる要素が盛りだくさんです。雪あそび広場の一部は屋根がついており、雨の日でも気にせず遊ぶことができます。
 この冬はぜひ、ひらかたパークで氷と雪の世界をお楽しみください。

■ウインターカーニバル 概要■

【開催期間】2018年12月1日(土)~2019年3月3日(日) ※期間中休園日あり。

時  間

土・日曜、祝日、12月25日(火)~1月4日(金) …10時~17時
平日(12月25日(火)~1月4日(金)を除く)  …12時~17時

入場料金

おとな(中学生以上) 600円、こども(2歳~小学生)400円 ※入園料金が別途必要。

内  容

(スケートエリア)
・メインリンク
約1,300平方メートルの大きなリンク。遊園地のアトラクションを背景に広々と楽しめます。
・サブリンク
手すりの高さが約90cmで、お子さまでも手が届きやすいリンク。初心者の方向けです。
・ベビーリンク
手すりの高さが約75cmで、保護者の方がお子さまの手を取りながら歩く練習ができる、未就学児の方優先のリンクです。転倒しにくい二枚刃の貸し靴(15・16・17・18cmのみ)もございます。
・ワンポイントレッスン
氷上での立ち方や滑り方、止まり方などを丁寧に教える初心者向けのレッスンです。
開催日 12月、1月の土・日曜、祝日と12月25日(火)~1月4日(金)の毎日
時 間 11時(30分程度)
料 金 おひとり500円
※天候や混雑状況により変更の可能性がございます。
・スケート補助具「トナカイのトミー」
リンクで歩く練習をしたいお子さま向けの補助具です。高さ80cmで、トナカイのツノの部分を持って体を支えながら滑る練習ができます。
料 金 1台 30分 300円(チケット制)

※ご滑走の際は、安全のため手袋の着用が必要です。
※ワンポイントレッスン等の実施の際には、サブリンクの全面または一部を仕切らせていただきます。
※貸靴をご利用の場合は別途貸靴料金(600円)が必要です。サイズは15~30.5センチメートルです。
※スケートエリアは天候やコンディションの状況により、エリアの一部またはエリア全体の利用を中止させていただく場合があります。

(スノーエリア)
・雪あそび広場
広場の横にある「雪だるま工場」でかわいらしく飾り付けをしたり、「カラフルコーナー」で色をつけてオリジナルの雪だるまを作ることができます。雪あそび広場の一部は屋根付きなので、雨の日でも気にせず遊ぶことができます。
・巨大スライダー
全長約32mのコースをゴムボートで滑り降りる大迫力のスライダー。親子で一緒に楽しむこともできます。※利用には制限がございます。
・雪投げコーナー
雪あそび広場で雪玉を作ったら、雪投げコーナーにチャレンジ。当たると音が鳴るふしぎな的当てで合奏を楽しめます。
・ミニゲレンデ
小さなお子さまもソリ遊びができる緩やかな傾斜の雪山です。専用ソリは無料でレンタルできます。※ソリは数に限りがございます。

※スノーエリアは天候やコンディションの状況により、エリアの一部またはエリア全体の利用を中止させていただく場合があります。

以 上

ウインターカーニバル
ウインターカーニバル
小さなお子さまも安心の「ベビーリンク」
小さなお子さまも安心の「ベビーリンク」
スケート補助具「トナカイのトミー」
スケート補助具「トナカイのトミー」
オリジナルの雪だるまが作れる「雪あそび広場」
オリジナルの雪だるまが作れる「雪あそび広場」
ゴムボートで滑走する「巨大スライダー」
ゴムボートで滑走する「巨大スライダー」

AIが記事を作成しています