超お得、通常の半額も!ふるさと納税「緊急支援品」を徹底調査|サーロインステーキやイクラなど

お気に入りの寄付先とお礼の品が見つかる横断比較サイト【ふるさと納税ガイド】

感染症の影響が広がるなか、イベントや宴会・給食の中止、レストラン等の利用が控えられていることなどにより、一部食材の消費が大幅に落ち込んでいます。
この緊急事態をうけて、生産者の方々を守るため、消費拡大を目的として特別な返礼品を用意する自治体も出てきています。

大手9のポータルサイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」は、納税者の皆さまが豪華食材をお得に美味しく食べて生産者を支援して頂けるよう、ふるさと納税で最近話題の「緊急支援品」を徹底調査しました。

特集名とURL

超お得、通常の半額も!ふるさと納税「緊急支援品」おすすめ特集

https://furu-sato.com/magazine/9728/

特集の概要

おすすめ1位:たっぷり 1.6kg ! さくらんぼ 佐藤錦

・自治体:山形県 寒河江市
・寄付金額:15,000円
・通常より600gボリュームUP

寒河江市は、人口約4万人ほどの小さな街ですが、山形県でも随一のさくらんぼ産地として知られます。「寒河江のさくらんぼ狩り」といえば、さくらんぼが好きな方にとって一度は行ってみたいイベントとして有名です。
その一方、外出や観光の自粛により、さくらんぼ狩りのキャンセルが大量に発生しています。
今回、農家さんを支援するために緊急で用意された、お得な返礼品です。

https://furu-sato.com/yamagata/206/11122153

おすすめ2位:前沢牛 サーロインステーキ200g

・自治体:岩手県 奥州市
・寄付金額:15,000円
・通常より3,500円ディスカウント

前沢牛は三大和牛の一つとされるブランド牛です。
和牛は出荷に適した年齢があり、出荷できる期間が決まっています。
そのため、流通が停滞すると、今後、畜産農家が牛を出荷できなくなる可能性があります。

https://furu-sato.com/iwate/215/10063465

おすすめ3位:奥州牛 モモスライス250g

・自治体:岩手県 奥州市
・寄付金額:10,000円
・通常より800円以上ディスカウント

肉質等級が4以上の黒毛和牛、「いわて奥州牛」。
「いわて奥州牛」の美味しさは、脂肪と肉質との絶妙なバランス、口当たりが好く、やわらかなジューシーさがあります。

https://furu-sato.com/iwate/215/11077774

おすすめ4位:一升瓶6本セット! 山形の地酒 飲み比べ

・自治体:山形県 寒河江市
・寄付金額:20,000円
・通常の半額

宴会やレストランの中止により、日本酒の需要も落ち込んでいます。
今回はなんと、通常は40,000円の寄付金額でもらえる6本セットが半額の20,000円で提供されます。
地元で愛され、毎日の晩酌にぴったりな王道の地酒をお得に楽しむチャンスです。
リモート飲み会も増えていく中で、ご自宅に用意しておくと便利ですね。

https://furu-sato.com/yamagata/206/11106972

おすすすめ5位以降と「緊急支援」返礼品の一覧

「緊急支援」返礼品をもっと見たい方は、特集ページをご覧下さい。

ふるさと納税ガイドとは

大手9のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。


AIが記事を作成しています