ギョーザ市場:タイプ別、原料供給源別、販売チャネル別、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ギョーザ市場:タイプ別、原料供給源別、販売チャネル別、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月10日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/ires1495490-dumplings-market-by-type-meat-dumplings-vegetable.html

ギョーザ市場規模は2023年に26億7,000万米ドルと推定され、2024年には27億9,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 4.73%で2030年には36億9,000万米ドルに達する見込みです。

ギョーザは、世界の多くの料理で見られる、生地をベースとした伝統的な料理珍味の幅広いカテゴリーです。一般的には、小麦粉、水、時には卵で作られた生地に、肉、魚介類、野菜、お菓子など様々な具を詰めたものです。調理法も茹でる、蒸す、揚げる、焼くなど様々で、地域の嗜好に合わせた多様な食感や風味が生まれます。餃子の消費拡大に寄与する主な要因としては、食の嗜好の世界化、都市化の進展、さまざまな餃子オプションを提供するクイックサービス店やコンビニエンス・フード店の存在感の高まりなどが挙げられます。しかし、餃子市場は、大量生産の中で本物の味や食感を維持することや、グルテンフリーや植物由来の食材を取り入れるなど、多様な消費者層の健康や食生活の嗜好に適応することなどの課題に直面しています。こうした問題にもかかわらず、新たな具の組み合わせ、より健康的な代替食材、環境的に持続可能な手法を模索することで、健康志向で環境意識の高い消費者を惹きつけることが期待されます。さらに、テクノロジーを活用して生産効率を向上させ、文化に合わせた製品で未開拓の市場に進出することが、新たな成長の道を示します。

主な市場の統計

基準年[2023] 26億7,000万米ドル
予測年[2024] 27億9,000万米ドル
予測年 [2030] 36億9,000万米ドル
CAGR(%) 4.73%

地域別インサイト

南北アメリカ、特に北米では、ギョーザ市場は緩やかな成長を遂げています。その主な要因は、米国とカナダにおける文化の多様性とアジア料理の人気の高まりです。消費者は新しいエスニック料理を試すことに強い関心を示しており、そのためギョーザを提供するレストランや食品メーカーが増えています。欧州では、ピエロギなどギョーザを使った料理が歴史的・文化的に結びついているため、ギョーザ市場が急成長しています。中東とアフリカは、世界各国の料理に接する機会が増えている都市部に牽引され、堅調な市場成長を示しています。アジア太平洋地域のギョーザ市場は急成長しており、中国、日本、韓国などの国々ではギョーザの伝統と消費が長く続いています。同地域の市場は、郷土料理に欠かせない多種多様な餃子を特徴としています。急速な都市化と冷凍餃子製品の利便性もこの地域の市場成長を後押ししています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、ギョーザ市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、ギョーザ市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、ギョーザ市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 ギョーザ市場:タイプ別
第7章 ギョーザ市場原料別
第8章 ギョーザ市場:販売チャネル別
第9章 ギョーザ市場:エンドユーザー別
第10章 南北アメリカのギョーザ市場
第11章 アジア太平洋地域のギョーザ市場
第12章 欧州・中東・アフリカのギョーザ市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ

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