デジタル動画広告市場:広告フォーマット、プラットフォーム、広告期間、広告配置、デバイスタイプ、業種、対象タイプ別-2025年~2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「デジタル動画広告市場:広告フォーマット、プラットフォーム、広告期間、広告配置、デバイスタイプ、業種、対象タイプ別-2025年~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を11月19日より開始しました。
デジタル動画広告市場の2023年の市場規模は914億6,000万米ドルで、2024年には1,083億1,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 18.40%で成長し、2030年には2,984億6,000万米ドルに達すると予測されています。
デジタル動画広告は、ソーシャルメディア、ストリーミングサービス、モバイル・アプリなど、さまざまなデジタルプラットフォームで配信される動画コンテンツを通じて、製品やサービスをプロモーションすることを包括しています。その必要性は、オンライン動画消費へと消費者行動が劇的に変化していることに起因しており、対象視聴者に効果的にリーチするための重要な要素となっています。この用途は、エンターテインメント、小売、技術など複数の業界にまたがり、ブランド、広告主、視覚的に魅力的な方法で消費者の関心を引くことを目指すコンテンツ制作者などのエンドユーザーにサービスを提供しています。この市場の主要成長促進要因としては、インターネット普及率の増加、モバイル機器の普及、動画ストリーミング技術の進歩、パーソナライズされたインタラクティブな広告コンテンツに対する需要の高まりなどが挙げられます。
主要市場の統計
基準年[2023年] 914億6,000万米ドル
予測年[2024年] 1,083億1,000万米ドル
予測年[2030年] 2,984億6,000万米ドル
CAGR(%) 18.40%
現在、コネクテッドTVの普及は、プログラマティック広告の急増とともに、有利な機会をもたらしています。これらを活用するために、企業は広告のターゲティングとパーソナライズを改善するためのデータ分析機能の強化に注力すべきです。さらに、動画広告における拡大現実(AR)や仮想現実(VR)などのイノベーションは、エンゲージメントと消費者の没入のための新たな道を開きます。しかし、広告ブロッカーの利用やデータプライバシー規制への懸念といった課題は、大きな脅威となっています。パーソナライゼーションとプライバシーのバランスを取る努力は、押し付けがましくない広告フォーマットへの投資と並んで、成長を維持するために極めて重要です。
デジタル動画広告市場の性質は非常にダイナミックであり、急速な技術進歩や消費者の嗜好の変化に後押しされています。そのため、AIを活用したコンテンツの最適化、クロスプラットフォームのトラッキングソリューション、ユーザーエクスペリエンス分析の強化などのセグメントでは、継続的な調査とイノベーションが不可欠です。有望な展望とは裏腹に、市場情勢はスケーラビリティ、多様なプラットフォーム仕様、コンテンツの多様性といった問題を乗り越えなければならないです。持続的な事業成長のためには、企業は、動向や消費者のニーズの変化に機敏に対応しながら、最先端技術を統合した適応性の高い戦略を優先し、それによってデジタルキャンペーンにおける高い関連性とエンゲージメントを確保する必要があります。
市場力学:急速に進化するデジタル動画広告市場の主要市場洞察を公開
デジタル動画広告市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的決定の精緻化、そして新たなビジネス機会の獲得に備えることができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。
・市場促進要因
動画広告キャンペーンにおける人工知能と機械学習の統合
動画ストリーミングと広告を後押しする高速インターネット・インフラの拡大
動画広告の需要を促進するOTT(Over-The-Top)プラットフォームの普及
動画コンテンツの共有とプロモーションにおけるソーシャルメディアプラットフォームの活用の増加
・市場抑制要因
広告ブロッカーの普及によるデジタル動画広告の効果とリーチの低下
厳しいデータプライバシー規制が、データ収集とパーソナライズ広告の取り組みを妨げる
・市場機会
パーソナライズされたデジタル動画コンテンツを活用した消費者エンゲージメント戦略の新たな動向
プログラマティック広告購入とリアルタイム入札によるデジタル動画広告収益の最大化
視聴者のエンゲージメントとコンバージョン率を高めるための、インタラクティブでショッパブルな動画フォーマットの導入
・市場課題
プライバシー規制とコンプライアンス基準の進化により、デジタル動画広告のターゲティングとパーソナライズが課題に
質の高い動画コンテンツの制作に伴う高コストが、中小規模の広告主の足かせとなっています。
ポーターの5つの力:デジタル動画広告市場をナビゲートする戦略ツール
ポーターの5つの力フレームワークは、市場情勢の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォース・フレームワークは、企業の競合を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を記載しています。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これら洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。
PESTLE分析:デジタル動画広告市場における外部からの影響の把握
外部マクロ環境要因は、デジタル動画広告市場の業績力学を形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を記載しています。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。
市場シェア分析デジタル動画広告市場における競合情勢の把握
デジタル動画広告市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、セグメント化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。
FPNVポジショニングマトリックスデジタル動画広告市場におけるベンダーのパフォーマンス評価
FPNVポジショニングマトリックスは、デジタル動画広告市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によってベンダーを明確かつ正確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。
戦略分析と推奨デジタル動画広告市場における成功への道筋を描く
デジタル動画広告市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネス機会を活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。
本レポートでは、主要な注目セグメントを網羅した市場の包括的な分析を提供しています。
1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力の評価。
2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存セグメントにおける拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを記載しています。
3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、業界の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。
4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。
5.製品開発とイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。
また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています。
1.現在の市場規模と今後の成長予測は?
2.最高の投資機会を提供する製品、地域はどこか?
3.市場を形成する主要技術動向と規制の影響とは?
4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?
5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 デジタル動画広告市場:広告フォーマット別
第7章 デジタル動画広告市場:プラットフォーム別
第8章 デジタル動画広告市場:広告期間別
第9章 デジタル動画広告市場:広告配置別
第10章 デジタル動画広告市場:デバイスタイプ別
第11章 デジタル動画広告市場:業界別
第12章 デジタル動画広告市場:対象タイプ別
第13章 南北アメリカのデジタル動画広告市場
第14章 アジア太平洋のデジタル動画広告市場
第15章 欧州・中東・アフリカのデジタル動画広告市場
第16章 競合情勢
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