「ダイエット中に間食しても良いの?おすすめの食べ方やおやつを紹介」【医師監修】エステティック ミス・パリのBeauty Picksにてダイエットに関する記事を公開

世界品質の美を求める全ての女性に届けるミス・パリのBeauty Picks

ダイエット中は高カロリーの食べものを控えたり、食事の量を減らしたりするために、口寂しくなることもしばしばありますよね。甘いものはダメだと分かっていても、ついつい間食に甘いものを食べてしまうということはありませんか?

今回は、ダイエット中に間食をしても良いのかという疑問にお答えします。また、間食にどんなおやつを選ぶと良いのかアドバイスしますので、参考にしてみてください。

ダイエット中は、できるだけ摂取カロリーを減らそうとするのが一般的です。なので、朝・昼・晩の3食は食べるとしても、間食はNGという意見も少なくありません。

間食で余分なカロリーを摂ってしまうのは事実ですが、ダイエット中に間食をすることにはメリットもあります。

なぜなら、間食をすることで次の食事の食べすぎを防ぐことができるからです。

ダイエット中に余分なカロリーは摂りたくないものですが、間食をすることには一定のメリットがあるのです。

ダイエット中の間食は栄養補給を意識して

ダイエット中でも間食をすることで食べすぎを防ぐことができるとはいえ、何を食べるかということに気を配ることは大切です。食べるものによっては、ダイエットの妨げになることもあるからです。

ダイエット中の間食として食べるものを選ぶ際には、次の点を意識しましょう。

◆栄養素を補うものを選ぶ
◆血糖値を上げにくいものを選ぶ
◆腹もちがいいものを選ぶ

コンビニで手軽に手に入るダイエット中でもおすすめの間食は?

栄養素を補ってくれ、腹もちが良く、血糖値を上げにくいおやつにはどんなものがあるのでしょうか?


手作りだと安心ですが、市販のものだと甘いものやカロリーが高いものが多く、何を間食に選ぶべきか迷ってしまいますよね。ここでは、コンビニで買えるダイエット中におすすめのおやつをご紹介していきますので、何を買うべきか迷ったらこのなかから選んでみてください


AIが記事を作成しています