「あなたと私の美しい家~vol.2 暮らしの中に花を」 2月3日(日)ひる2時30分から放送

全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森内譲)は、「あなたと私の美しい家~vol.2 暮らしの中に花を」を2月3日(日)ひる2時30分から放送します。
家とインテリアのラグジュアリー住宅誌『モダンリビング』(株式会社ハースト婦人画報社発行)の企画による第二弾は、気鋭のフラワーアーティスト・田中孝幸氏をゲストに招き、「暮らしの中に花を」をテーマにお届けします。

モダンリビングロゴ
モダンリビングロゴ
あなたと私の美しい家2
あなたと私の美しい家2
あなたと私の美しい家1
あなたと私の美しい家1

1.「あなたと私の美しい家」番組概要
創刊以来、「幸せを実感できる暮らしと空間」の提案を行ってきた『モダンリビング』誌発行人である下田結花をメインパーソナリティーに迎え、暮らしに彩りを添えるライフスタイルのTips、本当に居心地の良い住まいづくりのヒント、そして“住む”ということへのこだわりと思想―この番組では“住む”ことに独自の見解を持つゲストとのトークなどを交えながらLiving(=リビング・住・生活・生きること)について考えていきます。

2.Vol.2「暮らしの中に花を」放送内容
「あなたと私の美しい家」第2回は気鋭のフラワーアーティスト・田中孝幸氏をゲストに招き「暮らしの中に花を」をテーマにお届けします。舞台となったのは大和ハウス工業株式会社の住宅・ジーヴォシグマプレミアム。陽の光の移ろいを存分に感じられる大胆で開放的な窓と、2m72cmもの天井高がもたらす、ゆとりある暮らし。そしてその中心的ステージであるリビングをはじめ、玄関・ダイニングなどに施された「ただ美しく華麗に花を飾るのではなく、その空間が持つ“意味“」と命ある草木との関わりをとことんまで追求・表現していく田中氏による「暮らしがより豊かに感じられるアレンジ」は必見です。

3.放送予定
2019年2月3日(日)ひる2時30分~
2019年2月8日(金)よる9時30分~(再放送)
2019年2月16日(土)ひる3時30分~(再放送)ほか

4.出演者プロフィール

下田結花
下田結花

下田結花(しもだ ゆか)
『モダンリビング』発行人
 旧婦人画報社(現ハースト婦人画報社)入社後、書籍編集部、『ヴァンテーヌ』編集部を経て、2003年より2016年3月まで、 『モダンリビング』編集長。2016年4月より、発行人として、モダンリビング・ブランド全体を統轄する。著書に「心地よく暮らす インテリアの小さなアイデア109」(下田結花・著 講談社)がある。

撮影/下村康典

田中孝幸
田中孝幸

田中孝幸(たなか たかゆき)
フラワーアーティスト
1981年生まれ。
出版社勤務の後、生花市場に勤務。その後、フラワーアーティストとして独立。
2014年「UNITED FLOWERS」設立。
空間デザイン・ランドスケープ・広告・アートなど幅広く活動し、国内外で高い評価を受けている。

BS12 トゥエルビについて■

三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。


AIが記事を作成しています