和牛市場:産地別、製品タイプ別、流通チャネル別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「和牛市場:産地別、製品タイプ別、流通チャネル別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月18日より開始しました。

和牛市場規模は2023年に175億7,000万米ドルと推定され、2024年には189億5,000万米ドルに達し、CAGR 8.05%で2030年には302億2,000万米ドルに達すると予測されます。

和牛は、強い霜降りと高い不飽和脂肪率を持つ遺伝的素因で知られる数種の和牛を起源とする牛肉のカテゴリーです。和牛は食餌、生活環境、健康全般に細心の注意を払って飼育され、そのすべてが和牛の高級品質と独特の風味を生み出しています。可処分所得の増加、高品質の食肉製品に対する消費者の需要、ユニークな食体験やエキゾチックな風味を強調する世界の食の動向は、和牛の採用を増加させています。しかし、和牛に必要な特別な飼育、給餌、ケアの結果、他の牛肉に比べて価格が高くなり、市場の拡大が制限される可能性があります。とはいえ、さまざまな消費者の嗜好に対応する和牛ベースの新商品を市場開拓し、消費者に直接届くオンライン販売プラットフォームを導入することで、潜在的な市場成長機会が生まれると期待されます。

主な市場の統計

基準年[2023] 175億7,000万米ドル
予測年[2024] 189億5,000万米ドル
予測年 [2030] 302億2,000万米ドル
CAGR(%) 8.05%

地域別インサイト

南北アメリカでは、日本の和牛の品質特性と地元の品種を組み合わせたアメリカン和牛を生産するための交配プログラムなど、いくつかの取り組みにより和牛市場が発展しています。この分野への投資は旺盛で、職人的な小規模生産者や、大手小売業者に和牛を供給する大規模事業者の増加が目立っています。アジア太平洋地域は、その強い文化遺産と長年にわたる消費パターンにより、和牛市場の成長を目の当たりにしています。さらに、この地域の政府は、和牛の高級品としての地位を保護し活用するために、和牛の血統と品質を維持することに投資しており、地元の農法への投資や最近の特許出願は、アジア太平洋地域における肉質の改善と和牛の牛群の拡大に焦点を当てていることを示唆しています。欧州連合(EU)における和牛の需要は、グルメで高級な食品を好む洗練された消費者層に牽引されて伸びています。また、EUのいくつかの国では、輸入和牛の真正性を確保し、管理された呼称のもとでの国内生産を促進するために、トレーサビリティと品質保証措置を採用しています。他方、中東では、贅沢な食事体験への投資により、和牛のような高級食肉製品への需要が急増しています。この地域の富裕層の消費者や高級ホテルは、その排他性とステータス・シンボルから和牛を好んでいます。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、和牛市場におけるベンダーのポジショニングを評価するのに不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、和牛市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、和牛市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 和牛市場自然別
第7章 和牛市場:製品タイプ別
第8章 和牛市場:流通チャネル別
第9章 南北アメリカの和牛市場
第10章 アジア太平洋地域の和牛市場
第11章 欧州・中東・アフリカの和牛市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

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