ビーウィズ、オペレーターのモチベーションアップに繋げる 「100人で考えるエンゲージメント」施策を開始
カスタマーサービスのデジタルトランスフォーメーション(DX)化を支援するビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:森本 宏一)は、エンゲージメントや従業員満足度(ES)向上を目的とする「100人で考えるエンゲージメント」施策を開始いたしました。
コロナ禍などの影響により、社内での集合型イベントの開催や忘年会・新年会といったコミュニケーションの機会は自粛せざるを得ず、コンタクトセンターのオペレーターのモチベーションコントロールは各人に委ねられている状況が長く続きました。
今こそ、オペレーターのエンゲージメント向上のために全社横断的な施策が必要だと考え、ビーウィズが新たに始めた取り組みが「100人で考えるエンゲージメント」です。
アウトソーサーである当社は、多様な業界・業務を受託しており、オペレーターもスーパーバイザーも、それぞれが特徴の異なる業務に従事しています。「100人で考えるエンゲージメント」では、多様な経験・考えを持つ100人のスーパーバイザーが集結し、エンゲージメント向上の取り組みを具体化してまいります。
第1フェーズのワークショップでは、これまでの成功事例・失敗事例の共有、これからやってみたいミライのアイデアを出し合い、活発な意見交換の中から、すぐにでも役立つ成功させるためのコツや個性豊かな施策など、様々な意見・アイデアがあがりました。その集計結果は以下の通りです。
これらのアイデアをもとに、議論すべき6つのテーマを定め、第2フェーズは以下のテーマに決定いたしました。
現在は第2フェーズのより詳細な企画立案を行っております。第3フェーズとなる具体的な取り組みにつきましては、随時当社ホームページ上でレポートしていく予定です。ぜひ、ご期待ください。
ビーウィズは、従業員に信頼され、愛着を持って就業できる環境の提供を通じ、高い品質のサービス提供に取り組んでまいります。
<参考> ビーウィズ株式会社 会社概要
クラウド型PBX※「Omnia LINK(オムニアリンク)」を中心としたコンタクトセンターの運営、在宅コンタクトセンターサービス「Bewith Digital Work Place」や、AI-OCRやRPAを活用したデジタルBPOサービス」など、コンタクトセンター・BPOセンターの運営経験により開発されたデジタルサービスを提供しています。
※PBX(Private Branch Exchangeの略):電話交換機
会社名 : ビーウィズ株式会社
所在地 : 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー32F
設立 : 2000年5月12日
代表者 : 代表取締役 森本 宏一
事業内容: 自社開発のクラウド型PBX「Omnia LINK」等の
デジタル技術を活用したコンタクトセンター・BPOサービスの提供、
および各種AI・DXソリューションの開発・販売
URL : https://www.bewith.net/