ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年

ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
https://www.researchnester.jp/reports/location-based-ambient-intelligence-market/5582
調査結果発表日: 2024年02月03日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、532社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査234件、インターネット調査298件。
調査期間:2024年01月―2024年02月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nester の分析調査分析によると、ロケーションベースのアンビエント インテリジェンス市場の規模は、2023 年に約 2,500 億米ドルになると記録されています。2036 年までに、市場の収益は約 36,870 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 23% の CAGR で成長する態勢が整っています。

ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス市場
ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス市場

市場概要

Research Nester 市場調査分析によると、在宅勤務への文化の変化が需要の主な原因となっているため、市場は大幅に成長すると考えられます。 企業が従業員の在宅勤務を認める方針を拡大し、人々が労働環境を強化するために最先端のデジタルソリューションを求めているため、この傾向は依然として続いています。 2023 年には、フルタイム労働者の 12.7% が在宅勤務を行う予定であるのに対し、ハイブリッド アプローチを使用する予定のフルタイム労働者は 28.2% です。 現時点では、フルタイム労働者の 12.7% がリモートで働いており、リモートワークの設定がいかに急速に一般化しているかを示しています。同時に、注目すべきことに、労働者の 28.2% が混合勤務スタイルに適応しました。

しかし、サイバー攻撃は周囲の諜報システムを標的にする可能性があります。 スマート デバイスの不正な使用やデータへのアクセスは、プライバシー侵害、データ侵害、さらには物理的セキュリティへの脅威につながる可能性があります。 さらに、アンビエント インテリジェンス ソリューションを提供する組織は、セキュリティ上の欠陥やプライバシー侵害によって深刻な評判が損なわれるリスクがあります。

最新ニュース

当社の調査によると、ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2022年3月: Nuance Communications, Inc. は、次世代アンビエント AI 診断画像機能の拡張を発表しました。 Nuance PowerScribe プラットフォームの AI を利用したレポート機能が改善されたことで、放射線科医は、より臨床的に価値のある構造化データを使用して、より短い時間で高精度のレポートを作成できるようになります。
• 2023年4月: Sony Group Corporationは本日、「創造の未来を開拓する」ことを使命とするソニーグループ株式会社の完全子会社として株式会社ソニーリサーチを設立したことを発表しました。 2022 年 12 月の R&D 戦略説明会で発表されたように、ソニーリサーチは、世界中のクリエイターが創造性、IP の価値、ファンとの関わりを最大化できるようにすることを目的とした、前例のない破壊的テクノロジーの研究開発に取り組みます。 Sony Research はクリエイターを可能な限り広い意味で定義し、そのテクノロジーが根本的な社会貢献を可能にする創作活動にも力を与えることを構想しています。

市場セグメンテーション

当社のロケーションベースのアンビエントインテリジェンス市場調査では、テクノロジー – アフェクティブ コンピューティングセグメントは、2036 年には最大約 25% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。

さらに、市場をテクノロジーごとに分割しており、RFIDセグメントは大幅に成長すると予想されています。 サプライチェーン管理者は、製造から配送までの商品の流れを追跡するためにRFIDをますます使用しています。 RFID テクノロジーをアンビエント コンピューティング システムに組み込むことで、企業はより応答性が高く効率的なサプライ チェーンを確立することで顧客満足度を向上させ、コストを削減できます。例えば、IoT ピクセル ラベルの初期バッチ 25.0 百万部を作成するために、モノのインターネット (IoT) 企業 Wiliot は、専門の RFID タグ、インレイ、ラベルのメーカーである Identiv, Inc. と 2022 年 10 月に提携しました。

地域概要

当社のロケーションベースのアンビエントインテリジェンス市場に関する洞察によると、北米地域は成長し、最大約 30% の市場シェアを保持すると予想されています。

さらに、北米は予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。市場は、高額な医療費、政府の取り組みや研究資金の増加などの要因により順調に成長しています。米国の国民医療支出の対GDP比は2021年に18.3%に達し、対象期間を通じて2番目に高い額となりました。先進国の中で、米国はGDPシェアに比べて医療に最も多くを支出しています。

日本の人口高齢化は急速に進んでおり、医療と自立した生活の監視を容易にする環境インテリジェンス ソリューションの必要性が高まっています。高齢者の生活の質は、アンビエント インテリジェンス技術を組み込んだスマート ホームによって改善され、支援されます。国の統計によると、国内の人口125百万人のうち65歳以上の割合は過去最高の29.1%となっています。日本は世界で最も出生率が低い国の一つであるため、高齢化人口を支える方法を見つけるのに常に苦労してきました。

ロケーションベースのアンビエントインテリジェンス市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界のロケーションベースのアンビエントインテリジェンス市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• Vita Group Holdings Limited
• Nuance Communications, Inc.
• Microsoft Corp
• HTC Corporation
• Schneider Electric。

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• Sony Corporation
• Toshiba Corporation
• Fujitsu Limited
• Hitachi Ltd.
• Ambient Intelligence Technology
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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

連絡先情報:

お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/


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