OTC補聴器市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年

OTC補聴器市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「OTC補聴器市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

調査結果発表日: 2024年12月10日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、546社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査248件、インターネット調査298件。
調査期間:2024年11月―2024年12月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、OTC補聴器市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nester の分析調査によると、OTC補聴器市場の規模は 2024 年に 398.5百万米ドルと記録され、2037 年までに市場の収益は 801.9百万米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に 6.0% の CAGR を獲得する態勢が整っています。

OTC補聴器市場

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市場概要

Research Nester のOTC補聴器に関する市場調査分析によると、騒音公害の大幅な増加と聴覚障害の増加につながる結果、市場は大幅に成長すると予想されています。そのため、騒音が激しい産業で働く労働者は聴覚障害にかかりやすい傾向があります。2024年5月に発表された米国国立労働安全衛生研究所(NIOSH)の報告書によると、米国の労働者の約12%が聴覚障害に苦しんでいます。これにより、軽度から中等度の難聴があると考えられる成人を支援するためのOTC補聴器の需要が高まっています。さらに、新しくより高度なOCT補聴器の発売が市場の成長を支えるです。

しかし、補聴器を装着することの利点に関する人々の知識不足と社会的偏見が市場の成長を妨げる可能性があります。軽度および軽度の難聴に関する認識の低さや、利用可能な治療モードに関する知識の少なさは、市場の成長を阻害する可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、OTC補聴器市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2023年10月、Audien Hearingは、世界初となる店頭販売(OTC)可能なFDA修正可能な補聴器を発表すると発表しました。これらのデバイスは、店頭で100ドルで販売されています。
• 2024年9月、米国食品医薬品局は、Apple AirPods Proヘッドフォンの調和のとれたバージョンに実装される予定の、初の店頭販売(OTC)補聴器ソフトウェアデバイスであるHearing Aid Featureを承認しました。Hearing Aid Featureは、AirPods Proの快適なバージョンを提供し、インストールしてパーソナライズすると、OTC補聴器として機能します。

市場セグメンテーション

Research Nesterの市場調査分析によると、製品である耳道内レシーバー(RIC)セグメントは、2037年に34.2%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。若い世代による目に見えないデバイスの需要の高まりが成長を後押しするです。ナノ耳道デバイスは、外耳道内に完全に収まるほど小さく、実質的に目に見えません。サイズが小さくても、強力なサウンド処理能力が満載されており、消費者は目立たないようにするためにパフォーマンスを妥協することはありません。例えば、2024年9月、Nano Hearing Aidsは最新の製品である耳道内(CIC)補聴器を発表し、生活の質を向上させる最先端のソリューションを顧客に提供しています。さらに、より効率的なナノ補聴器を開発するためのR&Dイニシアチブの増加により、このセグメントの拡大が促進されます。

地域概要

Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長し、42.8%の最大の市場シェアを占めると予想されています。市場の拡大は、技術的に開発された補聴器の採用の増加に起因しています。ほとんどの補聴器にAIと機械学習が組み込まれているため、補聴器は消費者にさらにパーソナライズされたサービスを提供できるようになり、さまざまな環境に自動的に適応できます。例えば、2024年12月、米国に拠点を置く補聴器会社Starkeyは、補聴器を転倒検出やバランス評価などの他の健康追跡デバイスと相互接続するEdge AIを発売しました。さらに、この地域のヘルスケア業界の支出の増加は、将来的に市場を支配するのに役立ちます。

さらに、アジア太平洋地域では、日本のOTC補聴器市場が予測期間中にかなりの市場シェアを獲得することが確立されています。日本の高齢者の急増により、2037年までに市場拡大が加速します。加齢とともに聴力が低下するにつれて、人々は物事を聞くためにこれらのデバイスを好むようになります。 Our World in Data のレポートによると、日本の高齢者の割合は 2021 年に 50% を超えました。処方箋による補聴器と同様に、OTC 補聴器は音を強くするため、聴覚に問題のある成人でも、聞き、対話し、日常の活動に完全に参加することができます。

OTC補聴器市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界のOTC補聴器市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• Audicus
• Audien Hearing
• Austar Hearing Science and Technology Co. Ltd.
• Starkey
• Sonova Holding AG

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• Oticon Japan Co. Ltd
• WS Audiology Japan Co., Ltd.
• Rion Co. Ltd
• JVC Kenwood Corporation
• OTOPIA Inc.

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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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