阪急電車をご利用の受験生を応援します!2月1日(水)より、受験生応援「キットパス」セットを期間限定で発売 - おかげさまで「ネスカフェ スタンド」5店舗の販売累計が20万杯を突破しました! -

ネスレ日本、阪急電鉄及びエキ・リテール・サービス阪急阪神は、受験生応援「キットパス」セットを2月1日(水)より期間限定で発売します。

昨年12月に開業した“バール”スタイルカフェ「ネスカフェ スタンド」は、阪急電車で通学される多くの学生の方々にご利用いただいており、今回「受験生の皆様に寄り添い、応援していきたい」という想いから、受験生のお守りとして支持されている「キットカット」と合格祈願の「ネスカフェ スタンド定期券 (パス)」を一緒にした特別商品を企画しました。
この商品は、「キットカット ミニ 受験メッセージパック(3枚入り)」と「ネスカフェ スタンド定期券(パス)7杯分」がセットになっており、阪急沿線の「ネスカフェ スタンド」5店舗やコンビニエンスストア「アズナス」「アズナスエクスプレス」、駅売店「ラガールショップ」「アズナスエクスプレス・ビー」にて、1セット590円(税込)で発売します。

受験生応援「キットパス」セット
受験生応援「キットパス」セット

商品概要

【商品名】受験生応援「キットパス」セット

内容

「キットカット ミニ 受験メッセージパック(3枚入り)」+「ネスカフェ スタンド 定期券 (パス) 7杯分」

「キットカット ミニ 受験メッセージパック(3枚入り)」+「ネスカフェ スタンド 定期券(パス)7杯分」
「キットカット ミニ 受験メッセージパック(3枚入り)」+「ネスカフェ スタンド 定期券(パス)7杯分」

販売価格

590円(税込)

販売期間・場所

2月1日(水)~14日(火)商品がなくなり次第終了
・「ネスカフェ スタンド」※「ネスカフェ スタンド」全5店舗では1月28日(土)より先行販売
・コンビニエンスストア「アズナス」「アズナスエクスプレス」※一部店舗を除く
・駅売店「ラガールショップ」「アズナスエクスプレス・ビー」※一部店舗を除く

その他

「キットカット ミニ 受験メッセージパック(3枚入り)」 について

・熱量:1枚あたり64kcal
・製品1枚(標準11.6g)あたりの熱量の栄養素等表示基準値(1日の目安:2,100kcal)に対する割合:3%

「ネスカフェ スタンド 定期券 (パス) 7杯分」 について

・ご利用可能期間:2017年4月1日まで(券面記載のとおり)
・ご利用可能な商品:「ネスカフェ スタンド」で販売するすべてのドリンクメニュー
・ご利用可能店舗:「ネスカフェ スタンド」全店舗

「ネスカフェ スタンド」店舗情報

(1)駅名 (2)場所 (3)店名 (4)営業時間 (5)店舗面積
(1)塚口 (2)梅田・伊丹方面ホーム(兵庫県尼崎市) (3)ネスカフェ スタンド 阪急塚口店 (4)7時~21時 (5)6.75平方メートル
(1)高槻市 (2)河原町方面ホーム(大阪府高槻市) (3)ネスカフェ スタンド 阪急高槻市店 (4)7時~21時 (5)14.21平方メートル
(1)逆瀬川 (2)改札前(兵庫県宝塚市) (3)ネスカフェ スタンド 阪急逆瀬川店 (4)7時~19時 (5)5.91平方メートル
(1)岡町 (2)改札前(大阪府豊中市) (3)ネスカフェ スタンド 阪急岡町店 (4)7時~19時 (5)16.84平方メートル
(1)総持寺 (2)梅田・天下茶屋方面ホーム(大阪府茨木市) (3)ネスカフェ スタンド 阪急総持寺店  (4)7時~19時 (5)8.52平方メートル

※「ネスカフェ スタンド」に関するプレスリリースは以下のサイト(ネスレ日本ホームページ)からご覧いただけます。
http://www.nestle.co.jp/media/pressreleases/allpressreleases/documents/20161117_nescafe.pdf

おかげさまで「ネスカフェ スタンド」5店舗の販売累計が20万杯を突破しました!

昨年12月2日の阪急塚口駅を皮切りに、阪急沿線の5駅に誕生した新しい“バール”スタイルカフェ「ネスカフェ スタンド」は、オープン初日から大変ご好評をいただいており、営業開始から約2か月間で当初の予想を大きく上回り販売累計20万杯を突破しました。

学生の方など多くのお客様にご利用いただいている「ネスカフェ スタンド 阪急塚口店」の様子
学生の方など多くのお客様にご利用いただいている「ネスカフェ スタンド 阪急塚口店」の様子
「ネスカフェ スタンド」で、ほっとひと息つきませんか?(写真はイメージです)
「ネスカフェ スタンド」で、ほっとひと息つきませんか?(写真はイメージです)

「キットカット」の受験生応援の歴史

日本における「キットカット」を使った応援は、九州の方言で『きっと勝つとぉ(きっと勝つよ!)』が「キットカット」に似ていることから、1990年代後半に九州の受験生の間で自然に生まれ、口コミで全国に広まりました。今では、“受験のお守りの定番アイテム”として、受験生の2人に1人が受験期に購入したり、もらったりしており、5人に1人が試験会場に持参する程、支持されています(ネスレ調べ)。
また、受験生本人が購入するだけでなく、受験生を応援する人達(家族・友人・教師など)から受験生へ激励の意味を込めて贈る姿も多く見られます。さらに「キットカット」は、受験だけではなく、恋愛、スポーツのシーンでも、心の支えとなる存在として、大切な人に応援や感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして親しまれています。

本件に関するお問合せ先
ネスレ日本株式会社 メディアリレーションズ室 TEL.078-230-7050
阪急電鉄株式会社 広報部 TEL.06-6373-5092

阪急電鉄 http://www.hankyu.co.jp/
エキ・リテール・サービス阪急阪神 http://ers.hankyu-hanshin.co.jp/
リリース http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/4772.pdf

発行元:阪急阪神ホールディングス
    大阪市北区芝田1-16-1


AIが記事を作成しています