京セラがセラミックキッチングッズで新生活を応援 春をイメージした鮮やかな新色「レモンイエロー」を限定発売

 京セラ株式会社は、セラミックキッチングッズにおいて新色「レモンイエロー」シリーズを商品化し、「新生活応援商品」として本年1月25日(水)より全国の百貨店・量販店・専門店にて限定販売を開始いたします。
セラミックキッチン用品:http://www.kyocera.co.jp/prdct/kitchen/

レモンイエロー全商品
レモンイエロー全商品

 このたびの新商品は、新生活を始める方々に向け、人気のキッチン用品を春らしく明るいレモンイエローに仕上げました。お料理の基本となるお得なセット「ソースパン&フライパン3点セット」と「セラミックキッチン4点セット」の2種類と、単品でお求めいただけるセラミックナイフ、セラミックピーラー、折れるまな板の3点をご用意しております。

商品概要

発売:1月25日(水)より、全国の百貨店・量販店・専門店にて限定販売開始
▼ソースパン&フライパン3点セット
  セラブリッド片手なべ(18cm)、セラブリッドフライパン(20cm・26cm)のセット
 ・希望小売価格(税別):オープン価格
 ・限定15,000セット
▼セラミックキッチン4点セット
  セラミックナイフ(14cm)、セラミックピーラー、セラミック調理器セット、まな板のセット
 ・希望小売価格(税別):10,000円
 ・限定7,000セット
▼セラミックナイフ 三徳14cm
 ・希望小売価格(税別):5,000円
 ・限定10,000本
▼セラミックピーラー
 ・希望小売価格(税別):800円
 ・限定12,000本
▼折れるまな板
 ・希望小売価格(税別):900円
 ・限定12,000本

京セラのセラミックキッチングッズ事業の歴史

 当社は、セラミック技術を活かした製品を一般消費者の方々にも使用していただきたいという思いから、1984年よりセラミックナイフの販売をはじめました。以降、ピーラーやスライサー、おろし器など、商品ラインアップの拡充に注力しており、2013年からは調理面にセラミック加工を施したフライパンも発売しています。
 現在、発売以降の累計出荷数が、セラミックナイフは1,500万本、フライパンは150万枚を突破しており、好調に推移しております。京セラは今後も、セラミックスの特長を活かした、生活を豊かにする商品の開発に取り組んでまいります。

商品の特長

▼ソースパン&フライパン3点セット
・セラミック塗膜加工を施した人気のセラブリッドシリーズから、このたび初登場のフタ付きのソースパンと、使いやすいサイズのフライパン2枚をあわせたお得な3点セットです。
・セラミックスの特長である熱伝導の良さと遠赤外線効果で、中火以下でも十分に食材に火を通すことができ、省エネ調理が可能です。
・調理面が硬質なため傷が付きにくく、がんこな焦げ付きもメラミンスポンジで簡単にこすり落とせます。

▼セラミックキッチン4点セット
・「セラミックナイフ」「セラミックピーラー」「セラミック調理器セット」「まな板」のお得な4点セットです。
・「セラミック調理器セット」は、薄切りスライサー、千切りスライサー、おろしプレート、プロテクターがついた便利なコンパクトセットです。

▼セラミックナイフ・セラミックピーラー
・セラミック刃が軽くて錆びず、シャープな切れ味が長持ちします。
・漂白除菌が可能なため、簡単にお手入れでき、長く清潔に使用できます。
・ピーラーには便利な芽取りがついています。

▼折れるまな板
・薄くて軽く、折ることができるので、切った食材をまな板に載せたままお鍋やフライパンに移せます。
・食材を切る際にすべりにくいよう表面にダイヤカットエンボス加工をしています。

※「セラブリッド」は京セラ株式会社の登録商標です。

折れるまな板 資料例
折れるまな板 資料例

AIが記事を作成しています