住宅ローン/ローンブローカー市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年-2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「住宅ローン/ローンブローカー市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を6月6日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/moi1248156-mortgage-loan-brokers-market-growth-trends-covid.html

住宅ローン/ローンブローカー市場は、現在のところ2,600億米ドルと評価されており、予測期間には15%のCAGRで成長すると予想されています。

住宅ローン/ローンブローカーは、融資を許可する金融機関と、お金を借りたい企業との間の接点となる専門家です。ブローカーは、顧客が融資を受けたい場合でも、新規事業を立ち上げたい場合でも、最も優れた金融金利と条件を探します。ブローカーは、融資の承認を得るために金融機関と交渉したり、他の選択肢を検討したりします。銀行の融資担当者は、1社から住宅ローンの金利やプログラムを提供するだけです。これに対し、住宅ローンブローカーは借り手に代わって、複数の金融機関が提供する最良の融資プログラムや最低金利を探し出す仕事をします。

COVID-19の流行は、世界のローンブローカーのビジネス拡大に悪影響を及ぼしました。COVID時代にはローンを求める消費者が減少し、多くのローンブローカーが大きな損失を被っています。COVID-19の流行による影響では、政府や主要機関がこの問題にどのように対処し、回復しているのか、また、貸し手が直面する直接的な影響や継続的な困難について調査しています。金融機関の対応は、「復興への準備」「ビジネスリスクのコントロールと安定化」「大量流入への対応」の3つに大別されます。

住宅ローン/ローンブローカー市場動向

デジタル化が変える、住宅ローンの未来

すべての関係者がバーチャルに住宅ローンを締結できるようになったことで、消費者の体験と貸し手の投資収益が向上し、住宅ローン部門に変革が起きています。

拡大する今日の住宅市場において、住宅ローンは活況を呈しています。米国の住宅市場における住宅ローン組成は、2021年に過去最高の4兆4,000億米ドルを記録しました。これは驚くべき成果であり、2022年は住宅ローン販売にとっても重要な年となるようです。住宅ローン業界には、他の要因もあります。住宅ローンのプロセスがデジタルの変化により大きな影響を受けるため、貸し手は今注目しています。2020年3月から、消費者と企業や互いのやり取りが大きく変化します。パンデミックの後、デジタルチャネルの利用が著しく増加しました。流行によって、デジタル技術の取り込みが数年早まりました。

オンラインバンキング、遠隔地での雇用、オンラインコミュニケーションなどのため、顧客はデジタルでビジネスを行うことを余儀なくされました。住宅ローン事業は、このデジタルへの大幅なシフトの影響を受け、今後も減速することのないデジタル変革の幕開けとなっています。デジタルプロセスがもたらすメリットに加え、オンライン住宅ローン手続きへの需要が高まっていることには、いくつかの要素が寄与しています。まず、現在、新築住宅を購入する人の大半がミレニアル世代であることが挙げられます。彼らはスマートフォンやノートパソコンで育ったため、家探しから住宅ローンの手続きまで、すべてにおいてデジタル体験を好みます。貸し手は、どの世代もデジタル・プラットフォームの利用を増やしてきたとはいえ、若い世代の消費者は古い世代の消費者よりも技術的な意識が高いということを念頭に置く必要があります。

住宅市場の成長により住宅ローンブローカーの需要が高まる

住宅ローン市場の環境が変化する中、デジタル革命やCOVID-19の流行がもたらした経済変動がもたらした大きな課題にもかかわらず、ホールセールチャネルが2020年を通して達成した成果を考える良い機会です。住宅市場は依然として活況を呈していますが、需要が高く供給が不足しているため、どのローンも厳しい競争にさらされています。そこで役に立つのが、ブローカーのダイナミックな柔軟性です。ブローカーが提供するリレーションシップに基づく顧客サービス、多様なローンオプション、テクノロジーリソースにより、ブローカーチャネルは将来的に成功し、市場シェアを拡大し続けることができる立場にあります。

住宅ローンブローカーとして成功することは難しいですが、追求する価値のある目標です。ブローカーは、常に顧客の懸念に対応し、顧客のニーズを最優先する覚悟が必要ですが、競争が激しいため、限界に課題することも必要です。また、信頼できる手順やプロセスを確立する必要がありますが、成長し続け、革新し続けることも必要です。つまり、さまざまな資質の組み合わせが、ブローカーとしての成功につながるのです。例えば、テクノロジーの活用、市場や顧客との交流、学習と発展への寛容さなどが挙げられます。

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1248156

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。


AIが記事を作成しています