在宅ワークのHow-to記事を配信中!おうち時間を有効に使おう

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、外出を控えてご自宅で過ごされている方や、休日を家でどう過ごそうか悩んでいる方が多いのではないでしょうか。こういう時だからこそ、家にいる時間を有効活用し、未来の自分のためになる新しいことへの挑戦や、スキルアップに向けた勉強をスタートしてみませんか?

在宅でできるWebデザインを副業にしよう♪初心者におすすめの仕事は?

在宅でできるWebデザインを副業にしよう♪初心者におすすめの仕事は?
在宅でできるWebデザインを副業にしよう♪初心者におすすめの仕事は?

政府は働き方改革を実現するため、長時間労働の是正、仕事と子育てや介護の両立の他、テレワークや副業などの柔軟な働き方についても推進する活動を行っています。副業に関するニュースを耳にする機会も増え、副業に興味をお持ちの方も多いでしょう。今回は副業におすすめしたいWebデザイン系の仕事と必要なスキルについてご紹介します。

副業を始める人は増えている!

これまで、公務の遂行上問題があるとして、公務員の副業は禁止されていました。
しかし2020年1月、総務省は各自治体に対し、公務員が報酬のある活動に参加する許可を得るための分かりやすい許可基準を作るように求める通知を出し、公務員の副業が解禁される時代がやってくるとして、大変話題になりました。

一般企業であっても、社員の能力向上や視野拡大などを目的に、副業を解禁する企業も増えています。それに伴い、派遣社員の方も副業が認められるケースが増えたため、スキルアップを目的として副業を開始する方も増えています。

(続きは以下の記事より閲覧できます)

インターネット・アカデミー公式YouTubeチャンネル

ITスキルを身につけたい、勉強をしてみたい、就職や在宅、副業など希望のキャリアをかなえたい方へ、グラフィックソフトのIllustratorやPhotoshopの操作方法、コーディングやプログラミングについての書き方などを紹介していきます。コロナに負けず、誰よりも「おうち時間」を有効に活用していきましょう!

インターネット・アカデミーについて

インターネット・アカデミーは日本で初めてのWeb専門校として、1995年10月に開校しました。以来、母体がWeb制作会社であるという強みと、トライアングルビジネスモデルに基づいたグループ企業との連携を活かし、即戦力となる人材の育成に取り組んでいます。また、2000年にWeb技術の標準化を行う世界最高位の団体「W3C(World Wide Web Consortium)」のメンバーとして日本の教育機関で初めて認定を受け、世界的な最先端技術の普及活動にも貢献しています。