【雪印メグミルク】『濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク』、『濃厚ミルク仕立て 抹茶ラテ』 、『濃厚ミルク仕立て カフェラテ』各LL200g 平成29年3月14日(火)より新発売

おうちで手軽に“濃厚ミルク”のご褒美体験!!

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、平成29年3月14日(火)より、『濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク』、『濃厚ミルク仕立て 抹茶ラテ』『濃厚ミルク仕立て カフェラテ』(各LL200g)を新発売いたします。

『濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク』
『濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク』
『濃厚ミルク仕立て 抹茶ラテ』
『濃厚ミルク仕立て 抹茶ラテ』
『濃厚ミルク仕立て カフェラテ』
『濃厚ミルク仕立て カフェラテ』

「濃厚ミルク仕立て」シリーズは、ミルクの価値を追求し続ける当社が“ミルクの濃厚さ”にこだわって開発したコクのある味わいのカップ乳飲料です。

ラインナップの中心には白いラテである『濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク』を据えました。ほんのりバニラ風味で、シリーズ最大の特徴である濃厚なミルク感※1をストレートに味わえる一品です。さらに濃厚ミルクを使ったレシピ展開の位置づけの『濃厚ミルク仕立て 抹茶ラテ』、『濃厚ミルク仕立て カフェラテ』の2品は、ミルク感に負けないように抹茶、コーヒー成分を強化する※2ことで飲み応えのある仕立てとなっています。

コーヒーの茶色等を基調としたパッケージが多いカップ乳飲料の中で、ミルクを象徴する白を基調としたデザインを採用することで、店頭でも目立つパッケージになっています。
プチ贅沢の新しい選択肢の一つとして、多彩なレシピ展開もできる「濃厚ミルク仕立て」シリーズをぜひご堪能ください。
※1 乳飲料において「特濃・濃厚」と表現できる基準(「飲用乳の表示に関する公正競争規約施行規則」より)の「無脂乳固形分8.5%以上、乳脂肪分3.8%以上」を満たす設計。 
※2 従来品(Baristaism抹茶ラテ、カフェラテ)に比べて抹茶分1.3倍、コーヒー分1.2倍。

1.商品概要

商品名:濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク
          濃厚ミルク仕立て 抹茶ラテ
          濃厚ミルク仕立て カフェラテ
内容量:LL200g
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):165円
発売日:3/14(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):90日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

 
2.商品特長

〈濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク〉
クリームを使用した濃厚なミルク感にほんのりバニラ風味をきかせました。
そのまま飲むだけでなく、お好みのアレンジを加えて自分だけの濃厚体験が味わえます。

〈濃厚ミルク仕立て 抹茶ラテ〉
クリームを使用した濃厚な ミルクとそれに負けない薫り高い抹茶(石臼挽き宇治抹茶)をブレンドしました。

〈濃厚ミルク仕立て カフェラテ〉
クリームを使用した濃厚なミルクとそれに負けない力強さのあるコーヒー(じっくり火を通した焙煎豆)をブレンドしました。

〈共通)
(1)乳飲料において「特濃・濃厚」と表現できる基準(「飲用乳の表示に関する公正競争規約施行規則」より)の「無脂乳固形分8.5%以上、乳脂肪分3.8%以上」を満たす設計です。
 (2)白を基調としたデザインでミルクの濃厚さを訴求しました。手作りシーンを想起させるシズルで「濃厚ミルク」を使ったレシピ展開というシリーズコンセプトを伝えます。

「濃厚ミルク仕立て」レシピ展開イメージ図
「濃厚ミルク仕立て」レシピ展開イメージ図

※濃厚ミルクが様々なおいしさを作り出すことをお伝えするために、クリーミーミルクを使ったアレンジレシピをweb上で掲載する予定です。

3.商品コンセプト

濃厚ミルクのご褒美ラテ
ターゲット:上質で濃厚な味わいを求める方
食シーン:家事や仕事でがんばった後、自分だけの特別な時間
ベネフィット:濃厚なミルクの味わいとしっかりとした飲み応えで、ご褒美にぴったりな満足感が得られる

消費トレンド:“プチ贅沢”“濃い”に対する強いニーズ
消費トレンド:“プチ贅沢”“濃い”に対する強いニーズ

4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター
0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)

濃厚ミルク仕立てイメージ
濃厚ミルク仕立てイメージ
『濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク』
『濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク』
『濃厚ミルク仕立て 抹茶ラテ』
『濃厚ミルク仕立て 抹茶ラテ』
『濃厚ミルク仕立て カフェラテ』
『濃厚ミルク仕立て カフェラテ』

AIが記事を作成しています