日本オラクル、「Oracle Technology Network Japan」にてOTN会員対象の有償サポートサービスを提供開始
日本オラクル株式会社(本社:東京都千代田区紀尾井町4-1 代表取締役社長:新宅 正明)は、オラクル技術者向けコミュニティサイト「Oracle Technology Network Japan (以下、OTN)」にてOTN会員対象の有償サポートサービス「OTNサポートサービス」を、2002年3月4日より提供開始することを発表します。
「Oracle Technology Network Japan 」(以下、OTN)はIT技術者の開発スピードや、オラクル製品のバージョンアップに合わせたタイムリーな情報提供を行うことによって、増大するEビジネスの需要に応えるための登録制技術情報サイトです。いままで、OTN会員は、技術的な問い合わせを解決するために、製品の使用や開発過程で生じる様々な疑問や情報交換をユーザ間で共有するためのディスカッション・フォーラム「OTNフォーラム」を利用していました。「OTNサポートサービス」の開始により、OTN会員は日本オラクルのサポートサービス部門による確実なサポートが受けられるようになります。本サービスを通じて日本オラクルは、高度な技術をもつオラクルユーザの開発支援をより一層強化します。
「OTNサポートサービス」の対象は、OTNの有償サービス「OTN Professional(OTNプロフェッショナル)」の会員に提供される開発ソフトウェアキットに含まれる、Oracleデータベース、データベースオプション製品、アプリケーションサーバーや開発ツールなどの製品です。本サービス契約者は、Webを通じた問い合わせに対する、午前9時から午後6時までの時間内サポート、修正プログラムの提供などの技術的支援を受けることができます。
日本オラクルでは、本サービスの開始を記念して2002年5月末までキャンペーンを実施します。キャンペーン期間中、OTNの有償サービス「OTN Professional」と同時に、いずれかの対象製品のサポート契約を結ばれる方には、「OTN Professional」を特別割引価格にて提供します。
「OTNサポートサービス」概要
◆サービス提供開始日:2002年3月4日
◆サービス対象者:「OTN Professional」会員
◆サービス価格:Oracle9i Database Enterprise Edition \40,000
Oracle9iAS Enterprise Edition \30,000
Programmer \20,000
JDeveloper \20,000
Developer \20,000
Designer \20,000
(その他オプション製品の価格など詳細は
http://otn.oracle.co.jp/ をご参照ください。)
◆サービス契約期間:3ヶ月間
◆お申し込み方法: http://otn.oracle.co.jp/ から2月28日よりお申し込み受け付け開始
「OTN」の会員数は2002年1月に10万名を突破しており、急速に増加しています。日本オラクルでは、このようなオラクル製品の技術情報への高い需要に応え、「OTN」での技術者支援を目的としたサービスの拡充に力をいれていきます。
■ 本件に関する報道関係お問合せ先:
日本オラクル株式会社 社長室 広報部/石川
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