高品質な“遠近両用レンズ”の翌日納品を実現! 新サービス「24G」を2月10日から開始! アンバサダーにお笑い芸人“ダンディ坂野”を起用

~ 新しいテクノロジーと、たしかな品質で、よりよい視界を、いちはやく!~

明治20年創業、今年で133年の歴史を持つ眼鏡店・株式会社金鳳堂(東京都港区、代表取締役社長:恒吉裕司)は、グループ会社の株式会社三城とイスラエル SHAMIR社との業務提携に伴い、日本初(※1)となるイスラエルの最先端技術 を導入した新サービス「24G」(トゥエンティー・フォー・ジー)を2月10日から開始します。
(※1)日本初:SHAMIR社の日本での展開

遠近両用メガネは、できるまでに時間がかかる。そんな常識を覆すのが、「24G」です。世界の光学テクノロジーをリードする、SHAMIR社とのコラボレーションで、今までにない、圧倒的な納品スピードを実現しました。遠近両用をはじめ、近視・乱視・遠視用レンズやブルーライトカット・偏光レンズなどの翌日納品を可能にしました。
日本人は眼鏡レンズに対し、世界でもより繊細なニーズをもっています。「24G」のレンズは、SHAMIR社の世界最高峰のテクノロジーと品質に加え、厳しい日本基準に合わせてカスタマイズ。Made in JAPANの‟本当にお客様がほしいメガネ“のプロデュースをめざします。

日本では海外工場での一括加工が一般的ですが、新サービスでは、東京都の葛西にラボを置き、完全受注生産でレンズを加工。日本人がメガネに対して求める繊細で高い品質を実現するサービスです。

「24時間」で遠近両用レンズを翌日納品

従来はできあがりまで1週間以上かかっていた遠近両用レンズを翌日に納品。旅行前にすぐほしい。使っていた眼鏡が壊れてしまった。そんな、お客様の「困った」にお応えする新サービスです。トップメーカーのスポーツサングラスなど、メーカー加工で1週間以上かかっていたものでもラボにて加工、翌々日にはお届けが可能です。
※ラボへのフレーム配送に1日、加工~お届けに1日かかります。
※形状により対応できないものもあります。

「イスラエル発」最先端技術と提携した日本初のサービス

「中東のシリコンバレー」であるイスラエルに本社を置き、高性能な眼鏡レンズ設計を手がける世界でもトップ企業のひとつ、SHAMIR。同社が開発した高性能特注眼鏡レンズの翌日納品サービスを日本国内で展開する独占的権利を三城が取得、日本市場に向けて共同開発を進めてきました。

サービス対象店舗:金鳳堂京橋本店・首都圏百貨店メガネサロン(順次拡大予定)

価格:
単焦点レンズ  3万円~(税抜)
遠近両用レンズ 4万円~(税抜)

SHAMIR社

最先端技術と厳格な品質保証を誇る眼鏡レンズの世界的大手メーカーのひとつです。1972年に設立され、アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパを中心に世界22か国でグローバル展開。累進レンズメーカーではトップ10にランクされています。遠近両用レンズを翌日納品するサービスは、カナダ、イタリア、フランス、ポルトガル、シンガポール、ニュージーランドで展開。日本では「24G」が初のサービス開始となります。

遠近両用レンズ翌日納品サービスの展開
遠近両用レンズ翌日納品サービスの展開
SHAMIR社
SHAMIR社

会社概要
会社名:株式会社 金鳳堂
創 業:1887年
設 立:2009年1月15日
代表者:代表取締役社長 恒吉 裕司
資本金:1億円
事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店 百貨店メガネサロンの運営


AIが記事を作成しています