親子で楽しめるスヌーピーミュージアムへ! 館内をまわりながら楽しく英語が学べる 「スヌーピーミュージアム えいごのワークシート」の配布を開始
スヌーピーファンの聖地と言われるシュルツ美術館(アメリカ・カリフォルニア州)の世界で唯一の分館であるスヌーピーミュージアム(南町田グランベリーパーク)では、GW初日の4月29日(土)より、館内をまわりながら楽しく英語に触れて学べる「えいごのワークシート」の配布を開始します。
幼児期からの英語教育が重視されるなか、2020年度より小学3年生からの英語学習が必修化されています。スヌーピーミュージアムでは、これまで町田市が力を入れている「えいごのまちだ」事業の一環として小学5年生を対象とした校外学習に協力して来ました。今回の試みは、これを一般の子どもたち向けのプログラムとして実施しようとするものです。既に英語の勉強を始めた小学生向け、まだ英語を習っていない未就学児向け、2種類のワークシートを用意しています。どちらもスヌーピーや仲間たちが活躍するコミック「PEANUTS」を通して、本場の英会話に触れることのできるクイズ形式となっています。
また、小さなお子様連れのお客様にゆっくり展示を見ていただけるよう、4月からはベビーカーの館内利用ができるようになりました。
今年のGWは、是非、お子様と一緒にスヌーピーミュージアムへお越しください。
「スヌーピーミュージアム えいごのワークシート」概要
期間 :2023年4月29日(土)~ 開始
対象年齢:(1)未就学児向け
(2)小学生向け
内容 :
(1) 未就学児向けのワークシート
キャラクターの名前が穴あきになっており、あてはまる英語に〇をつけたりしながらクイズに答えていきます。
(2) 小学生向けのワークシート
館内に展示しているコミックからあてはまる英語を探して問題に答えていきます。ヒントは館内に設置してあります。
どちらも、クイズの回答が終わったらミュージアムショップ「ブラウンズストア」のレジカウンターで「Stamp Please!」と伝えると、ミュージアムオリジナルのスタンプが押してもらえます。