外出時に目の保護に役立つ快適レンズを パリミキ・メガネの三城がご提案!!

「パリミキ」「メガネの三城」を展開している株式会社 三城(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田将広)は、外出時に快適に、そして目の保護を考えた新レンズをご提案いたします。

眼の健康を考えたレンズシリーズ ‟ルティーナ” から新設計 遠近両用レンズが登場

眼の健康を考えたレンズシリーズ ‟ルティーナ” から新設計 遠近両用レンズが登場
眼の健康を考えたレンズシリーズ ‟ルティーナ” から新設計 遠近両用レンズが登場

紫外線により肌は日焼けをしますが、目にも似たようなことが起こります。紫外線が原因で起きる目の障害は、白内障、翼状片、加齢黄斑変性、まぶたの腫瘍などがあげられます。そのため、外出時は、つば広の帽子を着用したり、UVカット機能のついたメガネ、サングラスを装用したりすることが大切だと考えられています。なかでも、加齢黄斑変性は、身近でありながら恐ろしい眼疾患のひとつです。眼の中でものを見るのに重要な部分「黄斑部」に存在する色素「ルテイン」がエネルギーの強い短波長光の吸収などにより消耗し、この疾患が引き起こされるという報告があります。そこで‟ルティーナ“はルテイン劣化に影響を与える光「HEV」を約94%カットし、眼を健康に保つ効果が期待できます。
新登場する遠近両用レンズ‟ルティーナ B-EZ“は、現行のルティーナ遠近両用レンズに比べ、ゆれ・ゆがみを抑えた新設計を採用し、これまでにない自然な「慣れやすさ」と「使い心地の良さ」を実現しています。

ルティーナ 光エネルギー
ルティーナ 光エネルギー
ルティーナ
ルティーナ

商品名:ルティーナ B-EZ
価格 :2枚1組24,000円~(税抜)

紫外線とブルーライトをカットする調光レンズ 「トランジションズ GEN8」が発売

まぶしい悩みを解消するレンズ

光に弱く、パソコンのディスプレイなどを見た時に疲れやすい。また、外出時の光で目がまぶしいとお悩みの方のために、1本のメガネで疲れにくく、見えやすいレンズをご提案いたします。
トランジションズは、光(紫外線)に反応してレンズの色が変化する調光レンズで、室内では通常のメガネとして、屋外ではサングラスとして、レンズが光に合わせて変化する「ハイブリッドなメガネレンズ」です。光に合わせて色が変わるため、目にかかるストレスも非常に少なく、普段使いのメガネとサングラスの1本2役をこなします。紫外線、まぶしさ、ブルーライトをカットし、快適なライフスタイルを提供します。

トランジションズ GEN8
トランジションズ GEN8

進化した「トランジションズ GEN8」

従来の調光レンズは、屋外で色が変化した後クリアになるまでの退色スピードが遅く感じるという消費者の声がありました。新シリーズ「トランジションズ GEN8」は、退色スピードが最大で約3分短縮(※1) され、より快適な室内と屋外の移動を実現しました。

※1 様々な素材の平均値。シグネチャーグレーでの比較値。
23℃で視感度透過率が70%に戻るまでの時間を比較

紫外線照射直後
紫外線照射直後
室内での時間経過後
室内での時間経過後

商品名:トランジションズ GEN8
価格 :【単焦点】2枚1組16,000円(税抜)~ 
【遠近両用】2枚1組28,000円(税抜)~

【取り扱い店舗】
パリミキ・メガネの三城・OPTIQUE PARIS MIKI(一部取り扱いのない店舗がございます)

◆会社概要
会社名:株式会社 三城
設立:2009年1月15日
代表者:代表取締役社長 澤田 将広
資本金:1億円
事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーン


AIが記事を作成しています