消費財の電子パッケージによるブランド強化、2020年には17億米ドル規模へ

株式会社グローバル インフォメーションは、アイディーテックが発行した報告書「Brand Enhancement by Electronics in Packaging 2012-2022 (電子パッケージングによるブランド強化:2012年~2022年)」の販売を開始しました。

アイディーテックによる当報告書では、電子スマートパッケージ機器に対する世界の需要は、目下転換点にあり、2012年の3,000万米ドルから急速に拡大し、2020年には17億米ドルになると予測しています。電子パッケージング(e-パッケージング)は、主に消費財に利用され、2022年には電子機能を持つ消費財が350億個に達する見通しです。

E-パッケージングによって、ブランドは再び消費者とつながり、複製品の脅威に対処することができます。これは、小売のブランドにも当てはまります。 また、E-パッケージングは、高齢者が使い捨ての医療テスターやドラッグデリバリー機器を使用する際の必要性にも対応します。人口の3分の1にとって、小さな文字の指示書を読むのは大変だという事実がありますが、これに対してもE-パッケージングは解決策を提供します。

Winking & decal: イメージが明滅するするラベルと携帯電話等のリプログラマブル装飾

Scrolling and page turn: スクロールやページターンで表示されるテキストや図形

Audio and timer: タイマーやセンサーによる情報を伝達する声、音楽、警告音

Status: 視覚的表示、たとえばエアゾール缶にどれだけ中身が残っているかを表示

電子パッケージングによるブランド強化:2012年~2022年
Brand Enhancement by Electronics in Packaging 2012-2022

http://www.gii.co.jp/report/ix209299-brand-enhancement-by-electronics-packaging-2012.html
出版日 2011年08月
発行: アイディーテック

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URL:http://www.gii.co.jp/topics/EL09_jp.shtml
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消費財の電子パッケージ
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