アカデミーヒルズ主催「Roppongi Biz オンラインビジネスセミナー」のご案内 2008年7月のテーマ:「ブランド価値を再構築するインタラクティブ広告」〜日本コカ・コーラが、ブランド価値向上にむけて展開するインタラクティブマーケティング最新事例〜

アカデミーヒルズでは、企業がオンラインビジネスの導入を検討する上で有益な情報提供を目的に「Roppongi Biz オンライン・マーケティングセミナー」を開催しています。第29回目となる今回は、日本コカ・コーラ株式会社 マーケティングオペレーションズ インターラクティブマーケティング 統括部長 江端 浩人 氏 をゲストに迎え、2008年7月24日(木)に開催します。http://www.academyhills.com/school/detail/online_biz25.html

当セミナーは、ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区)の代表取締役 神原弥奈子がモデレーターを務め、オンラインビジネスやマーケティングの最先端で活躍するキーパーソンをゲストスピーカーに迎え展開しています。

ブランド価値を高めるために、あらゆるコミュニケーション手法を展開してきた日本コカ・コーラ。2003年頃からは、世界的に導入を進めているIMC(Integrated Marketing Communications)という新たなコミュニケーション活動におけるプランニングのフレームワークのもと、オンライン分野においても積極的な取り組みを行っています。現在、同社が大きなキャンペーンを立ちあげた際には、このIMCの枠組みに基づいた戦略的なクロスメディアマーケティングを実践することで、消費者のあいだで同社製品だけが持ちうるブランド価値の創造や、その強化に貢献しています。

今回のゲスト講師である江端 浩人(えばた ひろと)氏は、日本を代表するインタラクティブマーケッター(iMarketer)として、日本コカ・コーラを舞台にさまざまなオンライン・キャンペーンに携わってきた経験をお持ちです。江端氏の豊富な体験事例をご紹介いただきながら、インタラクティブマーケティングの最新手法について、皆様と一緒に考察していきたいと思います。また、セミナー当日は北京オリンピックの開催直前でもありますので、長年にわたり同大会のワールドワイド・パートナーをつとめるコカ・コーラ社だからこそ実践できる斬新な内容を含め、北京オリンピックに関連したオンラインでのマーケティング活動についても、具体的な内容をじっくりお聞きする予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

(講義予定)
・日本コカ・コーラにおけるインタラクティブマーケティングの成功事例
・クロスメディア活用のポイント
・クリエイティブ開発のポイント
・効果測定とPDCA手法
・北京オリンピックに関連した新たな取り組み

■アカデミーヒルズ オンラインビジネスセミナー (第29回)

日時 : 2008年7月24日(木) 19:00〜21:00

場所 : アカデミーヒルズ49 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階

主催 : アカデミーヒルズ

協力 : 株式会社ニューズ・ツー・ユー

テーマ : 「ブランド価値を再構築するインタラクティブ広告」
〜日本コカ・コーラが、ブランド価値向上にむけて展開する
インタラクティブマーケティング最新事例〜

ゲストスピーカー : 日本コカ・コーラ株式会社 

マーケティングオペレーションズ インターラクティブマーケティング 統括部長
江端 浩人(えばた ひろと)

受講料 : 5,000円 一般価格  ※消費税込

詳細・お申込み http://www.academyhills.com/school/detail/online_biz25.html

■株式会社ニューズ・ツー・ユーについて
2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは企業が新たなビジネスチャンスを創造するために、オンラインでの各種サービスを提供しています。ニュースリリースポータル「News2u.net」http://www.news2u.net/、インターネットを活用したコーポレート・コミュニケーションを支援する各種ASP事業、企業向けASPの開発、企業Webサイトの制作、各種セミナーや広報コンサルティング等、あらゆる広報支援サービスを提供しています。

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー 
担当:照井
TEL: 03-3512-0330 FAX: 03-3512-0331
e-Mail: seminar@news2u.co.jp
URL:http://www.news2u.co.jp

NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.