コンタクトレンズ市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025-2037年
提出日 (2024年09月21)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2025年と2037年の予測期間を対象とした「コンタクトレンズ市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:https://www.sdki.jp/reports/contact-lenses-market/61671
調査結果発表日: 2024年09月21
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 540市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 240件、インターネット調査 300件
調査期間: 2024年07月 – 2024年08月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、コンタクトレンズ市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、コンタクトレンズ市場規模は2024年に約120億米ドルと記録されており、2037年までに市場の収益は約250億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約6% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Analytics のコンタクトレンズ市場調査分析によると、眼鏡よりもコンタクトレンズに対する消費者の嗜好の高まりにより、市場は大幅に成長すると予想されています。ほとんどの消費者は、利便性と見た目の美しさからコンタクトレンズを好みます。自然な外観を好む若者の間でこの傾向は強くなっています。
• 当社の市場調査レポートによると、世界中で 150百万人を超える人がコンタクトレンズを使用しており、市場拡大の成長見通しを示しています。
しかし、当社のコンタクトレンズ市場の現在の分析と予測によると、コンタクトレンズには重篤な眼感染症を引き起こす潜在的なリスクがあるため、その採用は制限される可能性があります。さらに、コンタクトをしたまま寝る、または不適切な洗浄習慣など、レンズの不適切な使用は、角膜炎やその他の関連合併症を引き起こす可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、コンタクトレンズ市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024 年 6 月、Zenni Optical は、コンタクトレンズの発売により視力ケアを拡大しました。
• 2024 年 4 月、Johnson & Johnson Vision Care Companyは、次世代コンタクトレンズ、ワンデー アキュビュー オアシス マックスを発売し、業界での躍進を遂げました。
市場セグメンテーション
当社のコンタクトレンズ市場調査では、モダリティに基づいて、再利用可能、使い捨てに分割されています。当社の市場予測によれば、再利用可能市場は、予測期間中に約70% の最大の市場シェアを保持すると予想されます。これは、代替レンズと比較して、再利用可能レンズの費用対効果が高いためです。毎月と隔週レンズなどの再利用可能コンタクトレンズは、1 日使い捨てレンズと比較して費用対効果が高く、その結果、消費者は経済的であると考えています。
• 当社の調査者による市場見通しによれば、再利用可能レンズは、長期的には 1 日使い捨てレンズよりも 40-50% 安価になる可能性があり、消費者の間で好まれる選択肢となっています。
地域概要
当社のコンタクトレンズ市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は、中流階級の人口と可処分所得の増加により、約32%を超えるシェアを持つ第2位の市場になると予想されています。中国と東南アジア諸国などの国々は、コンタクトレンズを含む高級製品の需要を大幅に押し上げています。
• 当社の市場調査レポートによると、アジア太平洋地域の中流階級の人口は 2030 年までに 35 億人以上に達すると予想されており、個人の購買力が高まり、コンタクトレンズの需要が高まります。
日本では、近視の有病率の上昇と人口の高齢化により、コンタクトレンズ市場はさらに拡大すると予想されています。年齢が上がるにつれて、近視やその他の関連疾患の罹患率も高まるため、コンタクトレンズを使用する機会が増加します。
• 当社の市場見通しによると、現在日本の人口の 30% 以上が 65 歳以上であり、二焦点および多焦点コンタクトレンズを含むコンタクトレンズに対する強い需要が生じています。
コンタクトレンズ市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界のコンタクトレンズ市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Johnson & Johnson Vision Care, Inc.
• Alcon
• The Cooper Companies, Inc.
• EssilorLuxottica
• Contamac Ltd.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• SEED Co., Ltd.
• HOYA Corporation
• Menicon Co., Ltd.
• NIDEK CO., LTD.
• ROHTO Pharmaceutical Co., Ltd.
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。https://www.sdki.jp/sample-request-61671
会社概要:
SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/