『明日の広告』の著者・佐藤尚之氏に聞くソーシャルメディア時代のコミュニケーション~オンラインビジネスセミナーは11月29日(月)開催!
企業がオンラインビジネスの導入を検討する上で有益な情報提供を目的に、アカデミーヒルズ主催/ニューズ・ツー・ユー協力で開催している「Roppongi Biz オンラインビジネスセミナー」の次回の内容をご案内します。
■アカデミーヒルズ オンラインビジネスセミナー 概要(第54回)
テーマ:「明日の広告」の著者に聞く、ソーシャルメディア時代のコミュニケーション ~共感を中心にした「SIPSモデル」における企業と顧客の関係について考える~
ゲストスピーカー:佐藤尚之氏 株式会社電通 クリエイティブ・ディレクター
日時:2010年11月29日(月)19:00~21:00
場所:アカデミーヒルズ49 (東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階)
受講料:一般価格 5,000円 ※消費税込
詳細・お申込み:http://www.academyhills.com/school/detail/tqe2it00000ddydr.html
オンラインビジネスをテーマに、毎回豪華ゲストをお招きして実施している「オンラインビジネスセミナー」。
ゲストスピーカーからのプレゼンテーションを受けて、モデレーターであるニューズ・ツー・ユー代表取締役・神原弥奈子との対談、そして会場からの質疑応答を含めた充実した内容になっています。
2005年から始まった本セミナーの第54回目となる今回のゲストスピーカーは、電通のクリエイティブ・ディレクターである佐藤尚之氏。
インターネットの登場で情報流通もコミュニケーションも大きく変化しました。
そして現在、ツイッターをはじめとするソーシャルメディアの台頭により、企業と顧客の関係の変化に注目が集まっています。
佐藤氏が、ご自身のブログで「AIDMA」「AISAS」に続く消費行動のプロセスとして提言しているのが、「SIPS」です。
これは、ソーシャルメディアの浸透によって、S(Sympathy:共感)→ I(Interest:興味)→ P(Participation:参加)→ S(Share:共有)」と、共感を軸にした企業と生活者の長期的な関係構築がこれから始まると言っています。
情報の流れが「ソーシャルメディア → マスメディア」へと変化していく中、この変化をどのように考え、企業はどう対応していけばいいのか。
ブログやツイッター、フェイスブックをはじめとしたソーシャルメディアをフルに活用している佐藤氏から、これからの企業と顧客のコミュニケーションについて、登壇頂きます。
今回ご登壇いただく佐藤尚之氏は、広告に関わる人に対して、2008年にその著書「明日の広告」で、この大きな時代の変化をいち早く伝えてきたクリエィティブとコミュニケーションのプロフェッショナルにご登壇頂きます。
ウェブやマーケティング関連のご担当者はもちろん、企業のインターネット活用に関心のあるビジネスパーソンにおすすめの講座です。
■株式会社ニューズ・ツー・ユー http://www.news2u.co.jp/
2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは国内最大級のニュースリリースポータル「News2u.net」の運営のほか、ネットPR支援サービス「News2u リリース」、電子社内報サービスなど、各種ASP事業、企業Webサイトの制作、各種セミナーやWebおよび広報コンサルティング等を行なっています。
<本件に関するお問合せ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー
マーケティングコミュニケーション部
Mail:info@news2u.co.jp
Tel:03-3512-0330 Fax:03-3512-0331
URL:http://www.news2u.co.jp/