フードトラックの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「フードトラックの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月21日より開始しました。

フードトラックの世界市場は2030年までに65億米ドルに到達

2023年に46億米ドルと推定されるフードトラックの世界市場は、2023年から2030年にかけてCAGR 4.8%で成長し、2030年には65億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである食品バス&バンは、CAGR 5.8%を記録し、分析期間終了時には29億米ドルに達すると予測されます。フードボックス/トレーラーセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 3.3%と推定されます。

米国市場は13億米ドルと推定、中国はCAGR 8.1%で成長すると予測

米国のフードトラック市場は2023年に13億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに13億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2023-2030年のCAGRは8.1%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.8%と5.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.9%で成長すると予測されています。

世界のフードトラック市場- 主要動向と促進要因のまとめ

なぜフードトラックが料理シーンを席巻しているのか?

フードトラックは、シェフや起業家が多様で革新的な料理を消費者に直接提供するためのユニークで柔軟なプラットフォームを提供し、料理シーンにおける支配的な勢力として急速に台頭してきました。従来の実店舗型レストランとは異なり、フードトラックはモビリティを提供するため、運営者は異なる場所、イベント、マーケットを移動することで、より多くの人々にリーチすることができます。フードトラックは、この機動性とスタートアップコストの低さにより、ベテランのレストラン経営者にとっても、フード業界への新規参入者にとっても魅力的な選択肢となっています。グルメ料理から伝統的な屋台料理まで、提供される料理の多様性は、フードトラック・シーンのダイナミックで進化し続ける性質を反映しています。都市部がフードトラックを受け入れ続けるにつれ、世界中の都市の食文化の定番となり、その利便性、多様性、そして活気ある地域中心の食体験を生み出す能力で知られています。

テクノロジーとイノベーションはフードトラック業界をどのように形成しているか?

フードトラック業界は、オペレーション、顧客エンゲージメント、そして全体的なビジネス効率を向上させる重要な技術的進歩を遂げています。多くのフードトラックは、コンパクトなスペースで従来のレストランと同じ基準を維持しながら、高品質の料理を調理できる最新のキッチン技術を備えています。モバイル決済やオンライン注文を含むPOSシステムの革新は、取引を合理化し、顧客体験を向上させています。さらに、ソーシャルメディアと位置情報アプリの利用は、フードトラックのマーケティングにとって極めて重要となっており、事業者は顧客ベースとのコミュニケーション、場所の告知、新しいスポットへの集客を可能にしています。さらに、電力にソーラーパネルを使用したり、持続可能な包装を行うなど、環境に優しい運営を目指す動向は、フードトラック事業者が持続可能な慣行を求める消費者の需要の高まりに沿おうとする中で、支持を集めています。

なぜ消費者の嗜好がフードトラックの人気を牽引しているのか?

消費者の嗜好がフードトラックの人気を牽引する大きな要因であり、現代のライフスタイルに沿ったユニークな食事体験を提供しているからです。外出先で手早く手頃な価格で食事ができる利便性は、忙しい都市生活者にアピールし、様々な料理が用意されているため、多様な嗜好や食生活に対応しています。フードトラックはまた、従来の飲食店には欠けていた親近感や本物志向を提供し、経営者と顧客との間に強い結びつきを生み出しています。フードフェスティバル、ファーマーズマーケット、その他のアウトドアイベントの台頭は、フードトラックの人気に拍車をかけています。カジュアルで社交的な雰囲気の中で様々な料理を味わうことができるため、フードトラックは食通や気軽な食事愛好家の間で人気となっています。

フードトラック市場の成長を促す要因は何か?

フードトラック市場の成長は、多様で便利な食事の選択肢に対する需要の増加、移動式フードサービスにおける技術の進歩、ユニークで本格的な料理体験に対する消費者の嗜好の変化など、いくつかの要因によって牽引されています。参入障壁が低く、さまざまな場所で営業できる柔軟性が、起業家にとってフードトラックを魅力的な選択肢にしており、市場拡大に拍車をかけています。高度な厨房機器、モバイルPOSシステム、デジタル・マーケティング・ツールなどの技術革新は、フードトラック・ビジネスの効率性とリーチを高めています。さらに、ストリートフード文化の動向は、新鮮で地元産の食材への欲求と相まって、幅広い顧客層を惹きつけています。フードトラックの消費者の動向や嗜好の変化に対応する能力は、グルメ料理から特殊な食事まであらゆるものを提供し、都市部でも郊外でもその成長をさらに後押ししています。

調査対象企業の例(全36件)

Azimuth Business On Wheels Private Limited
Bostonian Body, Inc.
EasyTracGPS Inc.
Foodtrucker Engineering LLP
Futuristo Trailers
Good Food Truck Company
M&R Specialty Trailers and Trucks
MSM Catering Manufacturing Inc.
Prestige Food Trucks
Roaming Hunger LLC
Schickwheel
The Food Truck.Co
The Fud Trailer Company
United Food Trucks United LLC
VS Veicoli Speciali;

目次

第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合

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