“Fitbitを試しに使って、気に入ればもらえる” Rentioの「もらえるレンタル」に ウェアラブルデバイス4種類が新登場
1年後には追加0円であなたのものに。途中返品も送料・手数料は無料 レンタルで試してそのまま所有する、新しい買い物の形へ
家電のレンタルサービス「Rentio」を手がけるレンティオ株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役:三輪 謙二朗)は、新制度「もらえるレンタル」のラインナップ第2弾を公開しました。
ウェアラブルデバイス世界大手のFitbitブランドから「Fitbit Versa」「Fitbit Ionic」「Fitbit Charge2」「Fitbit AltaHR」の4種類が対象商品に加わります。いずれも完全な新品を提供します。
「もらえるレンタル」ご紹介ページ
「もらえるレンタル」開始時のプレスリリース
「もらえるレンタル」の概要
「もらえるレンタルは」欧米では一般的なRent to own型(*1)のサービスで、家電カテゴリとしてはRentioが国内での本格的な先行事例となります。
商品があなたのものになるのは1年後の今日。それまでの間、開封して自由に使えます。
途中で支払いをやめて返品することも可能です。(*2)
とりあえず使い始めて、気が変わったら気軽に返品。そんな合理的な購入体験を誰でも簡単に実現できる仕組みが「もらえるレンタル」です。
レンタルしてから1年後にそのままもらえる
「もらえるレンタル」なら、毎月少しずつのレンタル料で気軽に最新家電を利用できます。そして1年使ったら自動的にあなたのものに。
買うべきかどうか実際に使ってから決められる、初期費用を抑えられるなど、従来の買い物では考えられなかった様々なメリットがあります。
気分が変わればすぐ返品 まるで途中でやめられる分割払い
イマイチ使いこなせなかったり、使い始めた当初の熱が冷めてしまったり…。そんな時に支払いをやめて返品できるのも「もらえるレンタル」の特徴です。送料・手数料の負担はかかりません。(*2)
これからはあなたが本当に必要だったものだけを、手元に残しませんか?
万が一の故障もあんしん 修理費はずっと無料です
レンタル中の1年間に商品が故障した場合はRentioが修理を行います。
原則お客様に修理費はかかりません。(*3)
代表 三輪よりラインナップ追加に寄せて
Fitbitのようなウェアラブルデバイスに興味をお持ちの方はたくさんいらっしゃると思います。
ですが「どういう機能があるのか?」「自分が使いこなせるのか?」という疑問は、様々なサイトやレビューを見てもなかなか拭えないのではないでしょうか。
メーカー様からは「使っていただければ効果を実感してもらえる」という声を伺う一方で、ユーザー様からは「いきなり購入するのは怖い」というご意見も多いように感じています。
FitbitはRentioとしても自信を持ってオススメできる商品です。
1日2日付けただけでは大きな効果を実感することは難しいですが、日々使用していただくことでその良さを体感することができます。
是非この機会にお試しください。もし「必要ない」と判断されたらそのままお返しください!
第2弾ラインナップ
・Fitbit Versa :月額2,200円
・Fitbit Ionic :月額2,700円
・Fitbit Charge2:月額1,500円
・Fitbit AltaHR :月額1,500円
いずれも完全な新品を提供いたします。
今後も家電カテゴリを中心に「もらえるレンタル」対象品を拡大させていく予定です。
*1 Rent to own:レンタルで使い始めて気に入ればそのまま購入できる仕組み。
*2 最低レンタル期間:3ヶ月
*3 落下や浸水、使用法の誤りなど、お客様過失が要因の場合は修理費を請求させていただきます。
※ 価格は全て税込み、リリース当日のものです。
レンティオ株式会社について
本社 : 〒140-0014 東京都品川区大井4-6-1 サクラビル3F
代表者 : 代表取締役 三輪 謙二朗
設立 : 2015年4月6日
事業内容: カメラ、家電製品を中心にレンタル及び販売する
イーコマース事業、情報サイトの運営など
URL : http://www.rentio.co.jp/
取扱商品の一例
カメラ :一眼レフ、GoPro、防水カメラ、instax mini(チェキ)、他
一般家電:ルンバ、ケルヒャー、キッチン家電、他
事務家電:プロジェクター、ドキュメントスキャナー、他
その他 :ロボット、ドローン、他