フェイシャルマスク市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「フェイシャルマスク市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を5月22日より開始しました。

フェイシャルマスク市場は、予測期間2022-2027年にCAGR6.46%を記録すると予測されています。

急速に進むコロナウイルス(COVID-19)により、ほとんどの個人や従業員が自宅隔離を実践しているため、美容フェイシャルマスク市場の企業は、オンライン注文の数が着実に増加しています。隔離されたことにより、消費者はスキンケアに向かうようになり、パンデミック時にフェイシャルマスクの需要が高まりました。女性は顔のスキンケアに関心が高く、自宅で行うスキンケアの手順を踏んでいることが多かったようです。また、インターネットの存在意義も大きくなり、美容分野の知識源としてだけでなく、フェイシャルマスクなどの化粧品を販売する市場としても盛んになりました。さらに、在庫を抱える企業や、職場が営業禁止でネット注文ができない企業も増えています。

植物の有効成分を抽出し、クリーム、クレイ、ピールオフ、ウォームオイル、シートマスクなどの形で塗布する天然成分の応用により、フェイシャルマスクはミレニアル世代の間で人気が高まっています。

汚染や多忙なライフスタイルの増加は、世界中で様々なスキンケア製品の採用を促進しており、特にフェイシャルマスクの嗜好が高まっています。保湿、アンチエイジング、ニキビ・シミの治療など複数の効果をもたらす有機・天然スキンケア製品や化粧品に対する需要の高まりは、フェイシャルマスクの市場成長に有利に働くと予想されます。

また、男性によるスキンケア製品の採用が拡大していることも、フェイシャルマスクの世界市場の成長を促す主な要因となっています。新興国における小売チェーン店の増加や、eコマースの発達と相まって数種類のスキンマスクが入手しやすくなっていることも、フェイシャルマスクの世界市場の成長を促進する主な要因となっています。

フェイシャルマスクの市場動向

スキンケア、フェイシャルケア製品への消費者支出の増加

市場において、より新しいパーソナルケア製品の技術革新や発売が進むにつれ、スキンケアやフェイシャルケアの分野での消費者の支出が顕著に増加しており、これが最終的に世界中のフェイシャルマスクやシートの需要を促進しています。フェイシャルマスク市場に関連して、韓国人は美容とスキンケア産業におけるイノベーションの最大の促進要因の一つとなっています。シートマスクは、K-beautyの最大のサクセスストーリーの1つです。このように、シートマスクは最近、美容業界を変え、様々な有名人が美容液を注入し、有効成分を含むシートマスクを利用し、支持するのを見て人気を集めています。また、消費者はマスクが他のすべてのスキンケア製品をより効率的に働かせることができると考えています。日中の化粧水、美容液、夜用製品をより早く、より深く肌に吸収させたいなら、フェイシャルマスクは必要です。定期的にマスクをすることで、化粧水、乳液、クリームなどの効果をより高めることができます。このように、フェイシャルマスクやフェイスシートの利点は、顔やスキンケア製品への消費支出の向上と相まって、市場調査の推進力となっています。

アジア太平洋地域が市場を独占

アジア太平洋地域は、韓国、インド、オーストラリア、中国などの国々で高い製品消費量があるため、世界市場を独占しています。これらの国々では、スキンケア製品の需要が増加しているため、近年、継続的な製品イノベーションが目撃されています。この地域の消費者は、集中的なスキンケアのルーチンに従っており、フェイシャルマスクの適用は、それが柔らかく、輝く肌を作る、水分を供給するように重要なステップです。ピールオフマスク、クリームマスク、クレイマスクは、一時的な肌の引き締め、血液供給の促進、不純物や汚れの除去、保湿、肌の柔軟性などの特性を持つため、今後も売れ筋商品となり、需要を拡大していくと思われます。さらに、この地域の集中的な夏のシーズンと汚染の増加も、フェイシャルマスクの市場全体の需要を押し上げています。

フェイシャルマスク市場の競合分析

フェイシャルマスク市場は多数のプレーヤーが存在し、細分化されています。主なプレイヤーは、市場成長を促進するために、M&A、拡張、新製品開発、パートナーシップを含む成長戦略を使用しています。この業界には、Procter &Gamble Company、Estee Lauder Inc.、L'Oreal SAなど、いくつかの著名なプレーヤーが存在します。さらに、消費者の要求や嗜好が急速に変化しているため、プレーヤーは継続的に革新し、市場で事業を展開し、成長することが極めて重要です。また、企業はデジタル広告やソーシャルメディア広告を利用して、消費者に市場での新製品発売を認知させるようにしています。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
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